アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様の意見をお聞きしたいです。
現在彼女と同棲していて、3月18日に彼女がコロナになってしまいました。私も念の為検査をしましたが結果は陰性でした。彼女は翌日から5日間自宅療養で仕事を休む事になり、私は3月20日〜23日まで3泊4日の家族旅行の計画がありました。本当なら彼女の近くにいてあげて面倒を見てあげたかったのですが、2ヶ月前から旅行の計画をしていて、旅行中は初めて親戚に会う予定や一緒に旅行に行く祖父母も歳なので一緒に旅行に行きたい気持ちが強く、彼女には申し訳ないが旅行に行く事にしました。彼女には何かあった際の病院の緊急連絡先を伝え、常に連絡を取り合おうと話し合い出かけましたが。。
旅行中は連絡しても素っ気無い返事ばかりで、先ほどメッセージで、私を1人にさせるのはおかしんじゃないかと連絡があり、あなたよりも優しく男性から食料をもらったなど、私に対して嫌味を言ってる様に感じました。また、旅行初日には彼女の親戚からも1人にさせるのはどう言う事だとお叱りのメッセージが届き、楽しい旅行がとても不快です。
彼女は外国人で日本には家族がいないので家で1人になり寂しい気持ちは重々わかります。しかし私の意見は、彼女と一緒に家にいると逆に自分がコロナに感染するリスクが高まり危険なので、別々になった方がいいと思いますが。今回はたまたま旅行が重なってしまいましたが。
今回旅行に出かけたのは間違いでしたでしょうか?

A 回答 (2件)

間違いじゃないと思います。

あなたは悪くないと思います。

ただ、どのような言葉や態度を彼女にかけてあげたかな??というのは気になります。
本当はあなたが心配で1人にさせたくないけど、、約束は約束だから。
あなたのことが心配で旅行どころじゃないよ。とか。
本当に思ってなくてもいいから、そこは嘘でも
旅行<彼女
というようなことを言って、
けして旅行がよかったとかは彼女には言わない方がいいと思いますよ。

どちらが正しいとかではなく、
彼女は自分のことを好きか不安になったんだと思います。
不安にならないような言葉をかけてあげたら良かったと思います。
めんどくさいとは思いますが、、^_^
    • 1

間違いだったと思います。

あなたは感染リスクが高いので、家族を危険に晒したことになります。
検査をしたということですが、彼女さんと距離をおいた後、一週間は発症のリスクがあります。
その期間に家族と会い、感染リスクの高い旅行に行ったのはまずかったと思います。
    • 2