プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生です。好きな人との会話中の話です。
高校のサッカーの試合終わり、好きな人に「優勝おめでとう!お疲れ様!」と連絡をしました。
そしたら「ありがとう!こちらこそ観戦ありがとう!」「〇〇君(最後にシュートを入れた先輩)カッコ良かった!!」ときました。
なので私は「〇〇君の最後のシュートカッコ良かったね!」と送ると、
「〇〇君彼女いる」と素っ気なく帰ってきました。
その人の話題を振られたので返したのですが、、何か気に触るような返信でしょうか、、、(т-т)

A 回答 (2件)

彼はあなたのことを好きなのです。

男性は好きな女性には自分だけを見ていてほしい生き物です。
それは男子は女子と違って本能的に子供のころから競争の中で生きてきて、常に1番でありたいと無意識に思っています。それは、子供のころの遊びからでもわかります。

男子が男子を褒めるのと、好きな女性が他の男子を褒めるのとでは違うのです。プライドが傷つくのです。高校生ではわからないかもしれませんが、社会人になってもそうです。

男性にはたとえ家族の話でも父親や男兄弟の話をするのもNGです。
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
なるほど、、、ものすごくわかりやすいです!
丁寧にありがとうございます♪
男子の話をあまり出さないように気をつけます!いい恋愛ができるように頑張ります!

質問者さんが違う男子のことをかっこよかったって言ったからでしょうね笑

相手の方は質問者さんに気があるんでしょう
でもその先輩の話は相手の方が言い出したことなので質問者さんが悪いわけではないと思いますよ!
難しいですよね笑
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
そうであって欲しいですね、、、(՞ ⸝⸝⸝⸝՞)
難しいですね、、、頑張ります!