アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほども「(女優名)~って好きですか」という呟きとも文とも分からない質問らしきものを見て思いました。
「あなたはその女優が好きか」と聞いているのか「その女優が何かを好んでいるか」と聞いているのか、読んだ人が迷うことさえ想像できないのかと思います。

A 回答 (7件)

変な話、もうネットはそのへんに置いてある落書き帳と


同じようになってきたのかも・・と思います。
私のようなおばさんは
まだネットは怖いものっていう感覚がありますけど
若い人には身近過ぎるのかも・・
自分のお腹の中にいる赤ちゃんの写真を載せたり
性的な写真を載せたり
不特定多数の人が見て
悪用されるかもとか
もう考えないんですよね・・。
こんな文章で読む人が理解できるかとか
そこまで考えない・・
別に精神的におかしいとか頭が悪いとかじゃないと思います・・
ただ考えないだけ・・
ツィッターみたいに
思いついた時パッと書いちゃう感覚・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットが身近になりすぎて手軽な落書き調になっているのはありえますね。

お礼日時:2022/11/25 15:51

よくありますね。



結局は質問者の置かれている状況や考えを、前提として回答する側が何もわからないということを認識していないのでは?
質問者の頭の中身を回答者は読み取れるわけではないから、出来るんならエスパー通り越してホラーですわ

情報足りて無くても、
「追加で情報が必要であればお尋ねください」という趣旨の一文があればまだ良いのですが・・・

認知 認識の能力の欠如かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマホに頼りすぎて想像力が無くなっている危惧は感じます。

お礼日時:2022/11/25 15:51

なんか、自分が指摘されている気分…


言葉を上手く使えていない。
スイマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、別にあなたのことは言って居ません。

お礼日時:2022/11/25 15:51

テキトーな感覚で質問しているからでしょう。


熟考していない、そういう思考を身に付けていないということです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに、ろくに考えもせず、思い付きを投稿する傾向あり。

お礼日時:2022/11/25 15:51

精神疾患が激増しているからです。



(34) 精神疾患が急増した背景 - YouTube
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうでしょう。

お礼日時:2022/11/25 15:51

IQ70くらいのボーダー(プチ知恵遅れ)が多いせいでしょうね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

中にはそういう人も。

お礼日時:2022/11/25 15:51

ほんとそうですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/25 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!