プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、J-POP業界には全く知識がない者です。
このごろ、有線で印象に残る曲がかかっていたので、気になってネットで調べたところ、2時間ぐらいかかってやっとZwei(ツヴァイ)という2人組の曲だということがわかりました。
このZweiというデュオ、私は全く知らなかったのですが、どんなグループなのか教えてください。どのような層に受けているのかも教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

公式サイトです。


http://www.vap.co.jp/zwei/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の情報ありがとうございます。
質問文で書いておけばよかったのですが、公式サイトは見ました。雰囲気などはよくわかったのですが、正直、サイトを見てもよくわからないことが多いです。極端な話、この人たちの性別もよくわからないのですから…(笑)たぶん女性二人だとは思うのですが。
あと、今人気が出ているところなのか、まだそれほどでもないのかなども教えていただけるとありがたいです。

5~8年ぐらい前のJ-POP業界なら少しわかるのですが、女性版pool bit boysみたいな感じでしょうか?(ということは結構マニアックなグループ?)

お礼日時:2005/04/11 14:16

こんにちは。


私も詳しくはないのですが、少しだけわかっていることを・・・

名前なんですが「Zwei」とかいて「ズヴァイ」と読みます。
それと、以前地元のラジオ番組にゲストに出てたのを聞いたんですが、女性2人組です。
それと、AIR-G'(FM北海道)で番組を持っています。内容は聞いたことないんでわかりません。
人気や、どのような層に受けているのかについても、わからないです。ごめんなさい。

たいして回答になっていないのですが、名前の読み方が違ってるのが気になったので、それだけでもと思いまして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
zweiという言葉は知っていますよ。ドイツ語はある程度わかるので。
英語(English)のtwoにあたるドイツ語(Deutsch)で、[tsvai]と発音します。ツヴァイかズヴァイかは聞く人の耳やカタカナ表記の便宜もあるでしょう。どちらでも良いと思いますよ。
ただ、本人たちが「ズヴァイだ!」と公言しているならツヴァイでは間違いということになりますが…。

ともかく、女性2人組なんですね。ありがとうございます。vocalの人ですが、声変わり前の少年のような声をしていて、とても印象的ですね。

お礼日時:2005/04/12 13:51

#2です。


すみません、書き方が悪かったようで・・
私が聞いたラジオ番組に出られたご本人たちが「ズヴァイ」だとおっっしゃっていたんです。
番組のDJさんも、そう紹介していましたし。
名前の読みをどちらでもいいと思われているのが気になったので、再度回答してしまいました。

この回答への補足

お世話になってます。
回答No.5さんのところでも書いたのですが、ZweiのCDを借りに行きました。そのときに、レンタル店の表示にはZwei(ヅヴァイ)と書いてありました。これがたぶん正しいのでしょう。
大変細かいことでしたが、一応報告させていただきました。

補足日時:2005/04/14 03:27
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、この人たちの正式な名称は「ズヴァイ」なのですね。
補足ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/12 17:12

私自身の印象を言うなら、Zweiは知名度はまだそれほどでもない。


けど、なぜかこのサイト(OKweb/教えて!goo)で
この人たちの曲について「この歌詞の曲は何?」という質問が出ることが多い。
つまり、それだけ着実に人の耳を捕えているということだから、
今後人気が出てくる可能性はあると見ています。

ファン層については、
メンバー本人がインタビュー記事(参考URL)で語っているところによると、
「中高生、二十代前半の女性が多い」とのことです。

参考URL:http://beauty-fan.net/free/zwei2/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知名度はまだ低いのですね。有線聞いていても知ってる曲が全くなく、現在活躍中ののアーティストなどもほとんどわからない私にとって、貴重な情報でした。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/12 23:26

IndexMagazinesから出版されている『KERA』という雑誌に毎回BASSのmeguさん(金髪の方)が載ってます。


(確かコーナーがあったのかな?)
KERAは系統的には『ゴスロリ(ゴシック&ロリータ)』主流の雑誌だと思います。
実際の曲のイメージとは別にビジュアル面では、この辺りの層に受けているのかなぁと思います。

参考URL:http://www.indexmag.co.jp/kera/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ということは、ビジュアルが先行した人気だという感じでしょうか。
このゴスロリというジャンルはちょっとどうかと思いますが、音楽的にはかなり惹かれるものがありますね。

実は今日レンタル店でアルバムを借りてきたんですよ。
シングルでリリースした曲とは違い、アルバム収録曲にはデジタルロック強調し、重低音ベースがゴロゴロ鳴り響き、音に迫力のある曲が多く、かなりハマってしまいました(笑)
そもそも、このZweiにはvocalの声に興味をもったのがきっかけでしたが、トラックの音的にこんなにハマるとは思いませんでした。

かなり久しぶりにお気に入りのJ-POPアーティストができた気がします。

お礼日時:2005/04/14 03:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!