私は、J-POP業界には全く知識がない者です。
このごろ、有線で印象に残る曲がかかっていたので、気になってネットで調べたところ、2時間ぐらいかかってやっとZwei(ツヴァイ)という2人組の曲だということがわかりました。
このZweiというデュオ、私は全く知らなかったのですが、どんなグループなのか教えてください。どのような層に受けているのかも教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私自身の印象を言うなら、Zweiは知名度はまだそれほどでもない。


けど、なぜかこのサイト(OKweb/教えて!goo)で
この人たちの曲について「この歌詞の曲は何?」という質問が出ることが多い。
つまり、それだけ着実に人の耳を捕えているということだから、
今後人気が出てくる可能性はあると見ています。

ファン層については、
メンバー本人がインタビュー記事(参考URL)で語っているところによると、
「中高生、二十代前半の女性が多い」とのことです。

参考URL:http://beauty-fan.net/free/zwei2/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知名度はまだ低いのですね。有線聞いていても知ってる曲が全くなく、現在活躍中ののアーティストなどもほとんどわからない私にとって、貴重な情報でした。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/12 23:26

IndexMagazinesから出版されている『KERA』という雑誌に毎回BASSのmeguさん(金髪の方)が載ってます。


(確かコーナーがあったのかな?)
KERAは系統的には『ゴスロリ(ゴシック&ロリータ)』主流の雑誌だと思います。
実際の曲のイメージとは別にビジュアル面では、この辺りの層に受けているのかなぁと思います。

参考URL:http://www.indexmag.co.jp/kera/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ということは、ビジュアルが先行した人気だという感じでしょうか。
このゴスロリというジャンルはちょっとどうかと思いますが、音楽的にはかなり惹かれるものがありますね。

実は今日レンタル店でアルバムを借りてきたんですよ。
シングルでリリースした曲とは違い、アルバム収録曲にはデジタルロック強調し、重低音ベースがゴロゴロ鳴り響き、音に迫力のある曲が多く、かなりハマってしまいました(笑)
そもそも、このZweiにはvocalの声に興味をもったのがきっかけでしたが、トラックの音的にこんなにハマるとは思いませんでした。

かなり久しぶりにお気に入りのJ-POPアーティストができた気がします。

お礼日時:2005/04/14 03:20

#2です。


すみません、書き方が悪かったようで・・
私が聞いたラジオ番組に出られたご本人たちが「ズヴァイ」だとおっっしゃっていたんです。
番組のDJさんも、そう紹介していましたし。
名前の読みをどちらでもいいと思われているのが気になったので、再度回答してしまいました。

この回答への補足

お世話になってます。
回答No.5さんのところでも書いたのですが、ZweiのCDを借りに行きました。そのときに、レンタル店の表示にはZwei(ヅヴァイ)と書いてありました。これがたぶん正しいのでしょう。
大変細かいことでしたが、一応報告させていただきました。

補足日時:2005/04/14 03:27
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、この人たちの正式な名称は「ズヴァイ」なのですね。
補足ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/12 17:12

こんにちは。


私も詳しくはないのですが、少しだけわかっていることを・・・

名前なんですが「Zwei」とかいて「ズヴァイ」と読みます。
それと、以前地元のラジオ番組にゲストに出てたのを聞いたんですが、女性2人組です。
それと、AIR-G'(FM北海道)で番組を持っています。内容は聞いたことないんでわかりません。
人気や、どのような層に受けているのかについても、わからないです。ごめんなさい。

たいして回答になっていないのですが、名前の読み方が違ってるのが気になったので、それだけでもと思いまして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
zweiという言葉は知っていますよ。ドイツ語はある程度わかるので。
英語(English)のtwoにあたるドイツ語(Deutsch)で、[tsvai]と発音します。ツヴァイかズヴァイかは聞く人の耳やカタカナ表記の便宜もあるでしょう。どちらでも良いと思いますよ。
ただ、本人たちが「ズヴァイだ!」と公言しているならツヴァイでは間違いということになりますが…。

ともかく、女性2人組なんですね。ありがとうございます。vocalの人ですが、声変わり前の少年のような声をしていて、とても印象的ですね。

お礼日時:2005/04/12 13:51

公式サイトです。


http://www.vap.co.jp/zwei/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の情報ありがとうございます。
質問文で書いておけばよかったのですが、公式サイトは見ました。雰囲気などはよくわかったのですが、正直、サイトを見てもよくわからないことが多いです。極端な話、この人たちの性別もよくわからないのですから…(笑)たぶん女性二人だとは思うのですが。
あと、今人気が出ているところなのか、まだそれほどでもないのかなども教えていただけるとありがたいです。

5~8年ぐらい前のJ-POP業界なら少しわかるのですが、女性版pool bit boysみたいな感じでしょうか?(ということは結構マニアックなグループ?)

お礼日時:2005/04/11 14:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q歌手のイルカさんがライブで歌っていた歌です

『なごり雪』のイルカさんがライブで歌っていた曲ですが、歌詞の出だしが「雨にぬれても泣かないよ 君のことばより優しいから」という歌の曲名と、アルバムになっているならアルバム名を教えてください。そのほかに「僕は歩いてる無彩色の街を」「僕の破れたシャツはお日さまの匂いがいつもするよ」という歌詞の部分がありました。(歌詞から「いつか冷たい雨が」という歌かと思っていたのですが違いました。)力強い歌です。1980年頃に友人から借りたイルカさんのライブのテープに入っていました。そのライブがアルバムになっているのかどうかもわかりません。

Aベストアンサー

どうも今晩は!

1975年のファーストアルバム「イルカの世界」の9曲目に収録されている「つめたい街」ですね。
http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop/c/10/crcp118

歌詞は↓こちら
http://lyric.kget.jp/lyric/gv/kh/index.html?c=0&a=%83C%83%8B%83J&t=&b=&f=%89J%82%C9

ご参考まで

Q有線のJ-popチャンネルで3月後半にかかっていた女性ボーカルはダレ?

 とても透明な声のアーティストでした。スローなバラードでメロウなかんじです。できれば曲名もおしえてください!
 歌詞はよく覚えてないんですが、たしか「雨(雪かも?)の降らない日(だったか、降る日だったか)」とか「雪が降らない世界が・・・」とか言っていたような微かな記憶があります。
 サビのところのメロディを音階にすると(正確な音階では無いとおもいますが)高音で
   ‘どれみ れどしそ ’(2回繰り返し)   だったかと思います。

 こんな少ない手がかりでほんと申し訳ありません。

 

Aベストアンサー

J-POPのチャンネルってAE-1,2,7,26,30,BF-1,2
とたくさんありますがどのチャンネルでしょうか?
もし今でも有線でかかっているのであれば
その曲のかかっているチャンネル番号と正確な
時刻がわかれば有線のサイトで調べることが
出来ます。調べることが出来るのは当日から
1週間前までです。何はともあれ今でも
かかっているか聴いてみてください。

参考URL:http://onair.usen.ne.jp/cgi-bin/onair.cgi

Q旭化成の年収ランキングですが来年はランキング外に転落するでしょうか?

旭化成の年収ランキングは120位。40歳で900万程度あるそうです。

これも改ざんしたりして利益を上げているからですか?

http://president.jp/articles/-/16579?page=4


来年以降はランキング外に転落するでしょうか?

Aベストアンサー

役員の一時金自体とか報酬減額とかはあるかもしれないですが、即社員の給与に影響が出る事は無いでしょう。これから年末に掛けての組合と会社との一時金交渉では「現状維持」とかはあるかもしれませんし、来年の春闘でも今後の業績によっては現状維持とかがあるのかもしれませんが。

ちなみに旭化成建材は100%旭化成出資の会社なので、旭化成の決算情報の建材部門(というのがあるかどうかは見ていませんが)とかの情報(売上げとか営業利益とか)を見ると業務全体に占める割合とかがわかると思います。そうすると建替え費用などが旭化成本体にとってどれくらいの痛手かもおおよそ見当がつくのではないでしょうか?
風評被害(というのが正しいかどうかわかりませんが)によるへーベルハウスやサランラップの売上げ減がこれからどう出てくるかの影響も大きいように思いますが。

Q有線の最新J-POP HOME MADE 家族?

1~2週間前に有線のB1、最新J-POP(たぶん)のチャンネルで聴いた曲なんですけど
サビが『ぱぴぷぺ~』『がんばっていきましょ~』みたいな歌詞のHOME MADE 家族っぽい歌声の曲名知ってる方いらっしゃいますか?ノリノリな曲調でラップ?も多く盛り込まれていました。

すごく好きな感じの曲だったのですが曲名がわからず夜も眠れません。

Aベストアンサー

歌っているのはハジ→
タイトルは「ぱぴぷぺぱーり→。」
公式youtube
http://www.youtube.com/watch?v=n1Eqd2bI2jA&feature=player_embedded#!

Q日本テレビの西尾由佳理アナウンサーの脚線美が溜まりません。どうにかなり

日本テレビの西尾由佳理アナウンサーの脚線美が溜まりません。どうにかなりそうです。先日ブルーレイを買ったので、ズームインを毎日撮り続け、脚線美アップの所で止めてじっーと眺めてます。
どなたか西尾アナウンサーの脚線美が出てるサイトご存知ないでしょうか?

Aベストアンサー

YouTubeで検索すればいっぱいありますよ

Q有線放送のA26(J-POP)で流れている曲名を教えてください

先週の平日の10:00~15:00くらいの間に数回かかっていたA26(J-POP)の曲なのですが、息子が母親のことを歌っている曲で、男性ボーカルです。。歌詞も自信ないのですが、「ハイハイしたときも。。」「いつもそばに。。」みたいな感じです。自分があまりくわしくないのですみません。アーティストも曲名も自分自身で有線放送のHPや検索サイトで探してみたのですが、情報が少ないためGIVE UPしてしまいました。でもすごく良い曲なのでどなたか詳しいかたお手数おかけしますがお願いします。今週またかかったら歌詞をもっと覚えてきます。

Aベストアンサー

もしかしたら、LGYankeesの「Dear Mama feat.小田和正」ではないでしょうか。
質問にある日時に適当にあわせて調べてみたらこの曲がありました。
(この曲自体は知っていたので、直ぐに分かりました。タイトルからも推測できます。)

http://music.usen.com/nowplay/search.php?flag=2

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。(サイト右上あたりにある該当曲のところをクリックしてください)

http://nodoubttracks.com/index.php

↓歌詞です。

http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=65632

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/Dear_Mama/Eternal,http://www.barks.jp/news/?id=1000039234

Q声優&歌手活動について

声優&歌手活動について

質問を見ていただきありがとうございます
今僕は中学2年で将来林原めぐみさんのような声優と歌手の両立の仕事をしたいと思っています
声優と歌手活動両立の仕事をするにはまず声優になってから歌手としてデビューしたらいいのですか?
そうだとしても声優として仕事をしていき歌手としてデビューするには誰にどんなことを言って歌手としてデビューできますか?
長々とすみません。
ご回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

まずは 高校卒業後に声優の養成所か、声優の専門学校に入られることをお勧めします。
そこでボイストレーニングを受けて、まず声優になりましょう。

すると特にアニメーションなどの場合、キャラ声で唄う機会が非常に多いですから
そこで「唄える声優」としてアピールをしていけば、歌手の道が開けると思いますよ。

Q吉野家 有線 女性ボーカル zweiっぽい曲

吉野家の有線で女性ボーカル zweiっぽい曲で、たぶん新曲だと思いますが
歌詞は

ずっと胸に秘めていたレボリューション
名もなき日々照らす○○○
振り返るきのうは私たちにはいらない
運命を越える○○○

みたいな歌詞です。○の部分は聞き取れませんでした。
この曲は何かのタイアップとかでしょうか? 自分は吉野家でしか聞いたことがないので気になります。とてもかっこいい曲です。

Aベストアンサー

これ?
http://j-lyric.net/artist/a025b8c/l03734e.html

Q東京発の はやぶさはやぶさの朝一って6:32なんですか?昔 6:00発のはやぶさがあったような気

東京発の はやぶさ
はやぶさの朝一って6:32なんですか?
昔 6:00発のはやぶさがあったような気がするんですが
今は ないんですか?
GWも 6:00発のはやぶさは
なしですか?

Aベストアンサー

>はやぶさの朝一って6:32なんですか?
定期(毎日運行)のはそう。時刻表に載ってる。
http://www.jreast-timetable.jp/timetable/list1039.html

>昔 6:00発のはやぶさがあったような気がするんですが
>今は ないんですか?
>GWも 6:00発のはやぶさはなしですか?
臨時列車(運行日限定)なら有る(有った)よ。
今年のGWも毎日ではないけど有るよ。
http://www.jreast-timetable.jp/1604/timetable/tt1039/1039021.html
http://www.jreast-timetable.jp/1604/train/135/135601.html

QPOPとJ-POPの違いってあります?

POPとJ-POPの違いってあります?

Aベストアンサー

POPS(ポップス)は、「大衆音楽」という意味の英語「ポピュラーミュージック」の略です。
欧米の音楽の場合は単に「ポップス」ですが、日本製のポップスは、ジャパニーズポップスの略として特に「J-POP」と呼びます(コーリャンポップスはK-POPと略します。韓国製ポップスのことですね)
ポップスとJ-POPの違いは、ポップスは歌詞が英語、フランス語、イタリア語など、欧米の言語ですが、J-POPは日本語です(たまに適当な英語も混じっていますが)。歌詞の言語の違いを除けば、両者の違いはありません。「ポップス」とひとくくりに言っても、国によってアメリカ風とかイギリス風とか、北欧風とか、なんとなく違いますので、J-POPの場合も歌詞がなくてもメロディーがどことなく日本風ということはあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報