プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このような生保の悪質な運用が生保の基準の引き下げにつながるんでしょうね?
本当に必要なかたへの妨げになってますね。

きちんとした生保の運用のためにはどうすれば良いと思いますか?聞かせてください。よろしくお願いします

「このような生保の悪質な運用が生保の基準の」の質問画像

A 回答 (5件)

きちんとした生保の運用のためには


どうすれば良いと思いますか?
 ↑
審査を厳格にすれば減ります。

不正受給者0,4%なんて言われていますが
これは数字のマジックです。

たまたま発覚したのを、全体で割り算した
だけです。

某市が詳細に調査したところ、53%に
不正の疑いあり、という結果が出たことが
あります。
某、とあるのは公表しないからです。



しかし、厳格審査は、人員や予算の都合が
あるので、現実には難しいでしょう。

受給者は、政府が造った集合住宅に
集めて、現物給付、なんて方法もありますが、
これも、一部の人権派が猛反対しそうです。

ベーシックインカム、を導入して、生保を
廃止する、なんて方法もあります。

生保を廃止すれば、それに関与している公務員
を廃止出来ますから、一石二鳥です。

しかし、生保を廃止してベーシックインカム
だけにすると
ケースワーカーなどの監督が無くなるので
月初めに使い果たしてしまう奴が
必ず出ます。
それをどうするか。

ワタシ的には、自己責任だ、餓死でもなんでも
してくれ、と思いますが
日本政府にそれが出来ますかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/11/26 17:00

精神疾患を持っている人もいますから、その発言だけで判断できないですよ。


ただ、生保受給に関しては、本当に受給すべき人が漏れるシステムでもないような。
生保を受けたい人が生保を受けられる人ではないのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/11/26 17:00

国民が、こんなあからさまな釣りを真に受けない程度のリテラシーを身につけることですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/11/26 17:00

優しい社会保障は、腐った人間の製造機とも言えます。


きちんと、担当は受給者が何をしてるのか、把握してほしいです。

ただ、
本来の人権を守る役に立っているので、大事の前の小事です。

腐れクンは、弱肉強食社会なら、あっという間に死んでるでしょう。
きっと、食用豚さんにでも生まれ変わって身をもって知ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/11/26 17:00

やるせない気持ちが、ゆがんで表れたのでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/11/26 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!