プロが教えるわが家の防犯対策術!

地上波放送はドラマなどコンプライアンスとを守ることは当然のように思います。
何故コンプライアンスを守った方がいいと思いますか?

A 回答 (3件)

公共放送だから公共の福祉に反してはならないから。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2022/12/09 00:21

この問題は戸田恵梨香に賛成。


今のコンプライアンスはやりすぎ。

そのうち、ヌードやエロい写真、裸を描いた絵画、暴力小説にエロ小説、露骨に暴力やSEX場面を描いた漫画などにもコンプライアンスの厳格化が及びかねない。
そんなツマラナイ世界のどこがいいのか!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分別の付きにくい子供に影響があるんでしょう。

お礼日時:2022/11/30 22:17

電波は限りある公共の財産です。


それを独占的に使用の許可を受けているので、公共の利益に反することは規制されて当然だと思いますけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

どうもありがとうございます。

お礼日時:2022/12/03 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!