先日より東村山市に引越してきた一人暮らしです。
関西から引越しをしたので、全く地域のことがわかりません。「これを買うならここ」というお勧めのお店があれば教えてください。ちなみに動力源は今のところバスだけです。
知りたい項目は
(1)生活雑貨(食料品・ディスカウントショップなど)
(3)レンタルビデオショップ
(4)靴屋
(5)CDショップ
(6)洋服  です。
慣れない土地で移動がバスのためまだあまり町を探索していません。あと東村山にお住まいの人は所沢にも足を運ぶものなんですか?それとも都内ですか?そのあたりも教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

恩多町…どっちにしても守備範囲外(鬱



とりあえず久米川駅周辺で。。

スーパー:西友(西口 駅前)
薬局:マツモトキヨシ(西口 駅前)
本屋:丸山書房(西口 駅前)
レンタルビデオ:エースビデオ(西口から約200m)↓の位置
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.44.45.798&el=139 …

レンタルビデオ:WAVE(西口から約500m)↓の位置
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.44.44.304&el=139 …

洋服:ジーンズメイト(東口から約150m)↓の位置
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.44.47.552&el=139 …

とりあえずぱっと思いついたとこ並べてみました。靴屋は確かなかった気が… 西友の中に入ってますけどね。
新品CDはエースビデオ、WAVE共に扱ってますが、どちらもインディーズ・洋楽はなかったかと。WAVEはちょっと遠いですね。。どっちにしろ自転車くらいはあった方がいいですよ。むしろないと不便かも。。
本屋は丸山書房がありますが、小さいです。そこそこの本屋もあったんですが、何年か前に潰れました

所沢には西武、マルイなどの百貨店がありますので、結構使えますよ。大抵のことは所沢で片づきます

とりあえずそんなとこでしょうか。自分は1年前に東村山から引っ越したので若干変わったところがあるかもしれません。時々遊びに行ってますけどね

元富士見町民で駅の東側の方はあまり行かなかったため、あまりお役に立てず申し訳ありません。府中街道を南に1.5kmほど行くとドンキホーテや家電店もあったりするのですが… ま、そんなとこです。でわでわ
    • good
    • 0

久米川って久米川駅のことですか?それとも久米川町のことですか?2つは離れてますので。

。まぁ自分は久米川町に関してはほとんど答えられませんが…

この回答への補足

失礼しました、住所は恩多町です。最寄り駅が久米川です。

補足日時:2005/04/11 17:09
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q久米川、八坂、東村山

久米川に引っ越すことになり、定期購入の際に
どういう路線で買えばいいのか悩んでいます。

久米川より、八坂の方よりなので
朝は八坂から、夜は久米川から・・・という感じで
八坂からも乗れるように定期を買うには
どうすればいいでしょうか?
また、それ以外にもおすすめの買い方があれば教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。住まいが新宿周辺の為、こちらの件に関しては(乗換体験無)路線地図上の事しか言えません。それと貴方の考えを第1に捉らえて、勤務先が了承するかは別としての参考という事で、お願いします。 当然検討されていると思いますが、八坂出発で久米川到着だと (1)八坂~馬喰横山、小平~東村山か (2)八坂~東村山(当然小平経由)、小平~馬喰横山 ですよね? (2)は1枚というか?1路線という解釈はされないんですかね?(こちらが聞いてスイマセン)当たり前の一般例以外、考えつきませんね?詳細を定期売場で聞いた方が確実ですね。ゴメンナサイ。

Qところバス(所沢市内循環バス)

西路線の停留所で所沢市市民医療センターに1番近いのはどちらになるかということと、そのバス停から何分程かかるかも教えてください。

Aベストアンサー

よく読まず、すんません^^;

西路線ですと、ところ荘入り口が近そうですが、ココから歩きですと
たっぷり2~30分は掛かってしまうと思います。。
http://www.knet.ne.jp/~ats/t/ta/toko/tokobmap.htm

Q武蔵野線新久米川駅の可能性は如何でしょうか?

東京都東村山市の交通網整備の方針の中で「西武新宿線の久米川駅付近へ、JR武蔵野線の新久米川駅(仮称)を設置し、交通利便性を高めるべきであるという意見があります。その実現に向けた可能性を、長期的取り組みとなりますが、検討していきます」とありますが、実現性はあるのでしょうか?新駅ができる場所は久米川病院辺りではと聞いていますが、実態はどうなっているのでしょうか?JR・西武のメリットもありますが、利用者の利便性を考え実現して欲しいと思っております。

Aベストアンサー

他の方の回答にもあるとおり、新駅設置は全額地元負担が原則です。したがって、
(1)地元自治体に財政力があること
(2)多額の税金を投じることになりますから「税の無駄遣いだ」と言われないくらい地元の切望・熱意があること

この2つの条件をクリアすれば不可能ではありません。ただ、この種の意見・提言というのは具体的な実現可能性や費用対効果を精査せずに現れた、単なる願望のようなものも多いですから当然全てが叶うわけではありません。

それに久米川の場合、他にもクリアすべき課題があります。

●仮に久米川駅付近に新駅を設置したとしても現久米川駅からは距離がありますので、秋津~新秋津間のように不便で時間がかかり、かつ道路交通上も危険な乗換を強いられるおそれがあります。地元や地元自治体も当然対策の必要に迫られます。

●新駅が久米川駅付近だとした場合、西武拝島線・多摩湖線からは乗換の恩恵が受けられない(仮に乗り換えるとしても相当距離がある)ので、新駅の効果は小さくなります。

●既存の西武線の駅や新小平駅から1km程度しか離れておらず、新たな駅勢圏の拡大につながらない可能性があります。

●武蔵野線のこの付近は地下線ですが、それでも駅設備一式を設けるには用地買収が必要です。地上の駅出入口部だけでなく、駅全体のトンネルを拡幅して掘らないといけませんから、相当広範囲な用地買収が必要です(もちろん全額地元負担です)。買収に反対する人が出れば、冒頭の条件(2)が崩れますから新駅設置は非常に難しくなります。

●地下駅は新たにトンネルを掘ることになるため、建設費用が膨大になります。高架駅(越谷レイクタウンなど)や地上駅(吉川美南、新三郷など)と比べて数倍~10倍くらいはかかります。もちろん全額地元負担です。

武蔵野線と交差していて乗換できないのは西武新宿線だけ、という記載がありましたが実は他にもあります。京王相模原線、小田急線、東急田園都市線、東急東横線、横須賀線、湘南新宿ライン。つまり、府中本町~鶴見間の貨物線ですね。この区間はほとんどが地下線のため駅の設置が難しく、旅客線化を断念した区間なのです。つまりそれだけ、地下に駅を新設するのはハードルが高いのだということがわかるでしょう。しかしもちろん不可能なことはありません。地元の総意があれば、時間はかかっても実現は可能といえるのではないでしょうか。

他の方の回答にもあるとおり、新駅設置は全額地元負担が原則です。したがって、
(1)地元自治体に財政力があること
(2)多額の税金を投じることになりますから「税の無駄遣いだ」と言われないくらい地元の切望・熱意があること

この2つの条件をクリアすれば不可能ではありません。ただ、この種の意見・提言というのは具体的な実現可能性や費用対効果を精査せずに現れた、単なる願望のようなものも多いですから当然全てが叶うわけではありません。

それに久米川の場合、他にもクリアすべき課題があります。
...続きを読む

Q大阪市中央区の会員制ディスカウントショップ

大阪市中央区船場あたりに会員制雑貨品ディスカウントショップがあるそうなんですが、ご存じのかた教えて下さい。

Aベストアンサー

このようなところもあります

http://www.orosi-marudai.com/top.html
http://www.semba-center.com/guide.html

http://oshiete.goo.ne.jp/search/search.php?PT=&from=&status=select&MT=%E8%DF%B1%C9&mt_opt=a&qatype=qa&ct0=&ct1=&ct2=&st=all&tf=all&ct_select=0

Q久米川周辺の獣医さん

西武新宿線の久米川在住です。
猫を飼い始めたのですが、評判のよい獣医さんをご存知の方、
ぜひ教えてください。
引っ越してきたばかりで、情報がほとんどないのです。
お願いいたします。

Aベストアンサー

久米川ではないですが
うちの犬は小平市仲町の加藤動物病院というところに行ってます
獣医さんは何人かいてみな親切ですし
土日もやっていますので
私の近所の犬猫はみんなここです
ただ、タイミングによっては混雑してることもあります

Q横須賀のディスカウントショップ

みなさん初めまして!
つい最近横須賀に引越してきました。
新生活を始めるために色々購入しなければいけないのですが、右も左もわからないのでお勧めのお店(安い所をお願いします。)教えていただけないでしょうか。

特に食料品店(以前はドンキホーテで購入していました。)ホームセンター、大型スーパー等、安くて品物豊富なお店の情報を提供していただけないでしょうか。

他にお店でなくても、「こんないい所あります」
というような情報もぜひぜひ教えてください!

Aベストアンサー

はじめまして。
今は引っ越しましたが横須賀育ちの者です(^^)
keibonさんは横須賀のどの辺りにお住まいでしょうか?
大津の近くでしたら、ドンキもありますし、
国道16号線の近辺には最近埋め立てで開発
されたLIVINやaveというスーパー(私はLIVIN
に行く事が多かったですが、食料や衣類、
生活雑貨や無印や本屋も入ってます)
ヤマダ電機やコジマ電気、Homesという家具屋さんが
かなり近い距離内であります。

あとは、車でないムリかなって感じで遠いですが、
CMでも良くやってるニトリが横浜の磯子にあります
(新生活で、色々安く揃えるなら私的にはここが一番だと思います♪)高速乗ればすぐだし車が使えるならいかがでしょう?その近くには横浜ベイサイドマリーナという
アウトレットもありますし(^^)横須賀じゃなくて
すみません(^^)でも本当横須賀は本当とっても良い所
ですよ!!海も山もあるし!

Q今晩、焼肉だったら嬉しいですか?

こんばんは

題名の通りですが・・・奥様から 「今晩、焼肉よ!」 って、言われると嬉しいですか?

なんて返事します?

ちなみに、だんな様は 「ワオッ!!」(喜) (^○^) です。


今晩、焼肉食べまぁ~~す!


焼肉って嬉しいですか?焼肉屋さんの方が好きですか?おうち焼肉好きですか?

Aベストアンサー

こんばんは。

「いよっしゃぁ~~♪ タンは買(こ)うちょっか?タンが無かとつまらんぞ!」です(^^)

焼肉嬉しいで~す♪
店も、おうちも、どっちも好きで~~すヽ(^。^)ノ~♪

冷えたビールとお願いしま~す♪

Q東京駅周辺ディスカウントショップ

たびたびすみません。
東京駅周辺に、ブランド物のディスカウントストアってありますか?
あまり怪しすぎる店は避けたいですが(^^;A
教えてください。お願いします

Aベストアンサー

No2さま。補足ありがとうございます。アメ横は上野駅中央口から昭和通りアメ横に入ります。途中に河童の銅像があるY字路を右に行くと大黒屋のブランドショップがあります。

Q一人で焼肉屋に行くのはどうですか?

僕は焼肉が好きで、一人でも焼肉屋に行きたいのですが、
焼肉屋に一人で行くのにためらいます。
そこで、皆様にお聞きしたいのですが、
ひとりで焼肉屋に行くのはためらいますか?
ご協力お願いします。。。

Aベストアンサー

こんにちは。
一人席のあるお店なら、よく食べに行ってましたよ。

でもほとんどのお店では4人席なので、空いていると
思われる時間帯以外は行きづらいですね。
昼食時とか人が込む時間帯は4人席を1人で占領してしまって
まわりの視線が気になって食べた気にならないので。

QTVで放送していた化粧品のディスカウントショップ

こんにちは。おとといあたり(記憶が定かではなくて
すみません)に放送していたのですが
どこで調べてもお店の情報が載っていません。
豊島区の南池袋まではわかります。
化粧品が特定でおいてなく、80%引きという
破格な値段で売っていました。
確かROUGE?とドアには記されていたような・・・
これぐらいしか情報がないのですが、どなたか
お店の詳細がわかる方是非教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

下記のお店ではないでしょうか?
一昨日の「ニュースプラス1」で紹介されたそうです。

http://www.rouge-net.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報