プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あくまでも、個人的な嗜好での意見ですが(昭和生まれの庶民です)
出場される歌手さん方々は、何方かと言えば演歌或いは日本の唄をしみじみ聞いて、最終はゆく年、くる年、除夜の鐘の音・・・・でが
雪が積もった神社、仏閣への初詣中継。
NHKさんのネットの強みでしょうが?

今や横文字のグル-プの若年層中心で、正直何の興味も沸かない番組に移行している様に感じるのですが
NHKさんは若い視聴者を獲得したい・・・との意向らしいですが!!!!

この様な意見を述べるのは【年寄り】ですかねぇ~???
※スポンサーは国民ですから。日本放送協会様
面白く有りません。

テレ東さんのこれぞ ”年忘れ、にっぽんの歌” を観る方が何十倍も値打ち有ると思うのは私だけ!
皆さまはどの様に思いますか?

A 回答 (33件中1~10件)

見てる年寄りもほとんど惰性です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

このグル-プは何て言うの?

言葉が分からん!!

普通に日本語の分かる歌手は何時出るの?

訳が分からんし、もう寝るわ・・・

夜の9時過ぎるとこの言葉が出るのでは!!・・

NHKさんは失敗、成功と言う言語は無いのでしょうね。

有り難う御座います。

お礼日時:2022/11/27 08:43

同感ですね。



毎年、紅白歌合戦については、その視聴率のジリ貧気味低下傾向とともに、【若い視聴者獲得重視】の対策・傾向も強まりつつあるように感じておりましたが、それにしても、今年の出演メンバーは酷いもんです。

わたくしとしては、いままでNHKの受信料(地上デジタル、衛星放送)をきちんと支払ってきた中年男ではございますが、このような【若者重視、中年以上の視聴者軽視】の対応をされると非常に残念ではありますが、今年はほんと裏番組を見ざるを得ません。

確かに、テレビ東京でも見ますかね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有り難う御座います。
感覚のズレが今の結果(状況)かなぁ~と思います。

昭和時代は50%前後、或いはそれ以上の視聴率が・・
NHKさんの企画、演出含め民間人から意見を求め土台から変更しないと今後は持たなくなる可能性が高いと感じますね!

歌合戦・・と言うフレ―ズその物が、ピント外れ
受信料を取っての番組がこの程度か?

今年の視聴率は20%位かなぁ~ と予想しました。

お礼日時:2022/11/27 08:33

観ません。


年末まで合戦だ戦だなどと、番組名からも馬鹿げている。
そんなに戦いや争いごとが好きなのかNHKは。

演歌はもう時代遅れのジャンル。
それをもういつまでもいつまでもやらないように。
もう昭和は2時代前。
今はもう令和だが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紅白歌合戦・・・もはや今の時代に合わないフレ-ズです。

関ケ原の合戦感覚かぁ~

有り難う御座います。

お礼日時:2022/11/27 08:48

結局、紅白を見ることになると思います。


テレ東の年忘れにっぽんの歌は、私にはまだ10年早い番組ですし、かといって他の裏番組も、特に見たくなる番組はありません。
 まだ70~80年代(すなわち昭和の時代)のほうが、裏番組にも見たくなるような内容が少なく無かったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。
確かに今はTVだけでなく、ネット動画「簡単に好みを選択出来ますからね」

昔、裏番組をぶっ壊せ!と言う番組が有ったと薄い記憶
詳細はユ―チュ-ブで確認出来かも?

エロ、ナンセンス、際どいギリギリ番組が面白かったですが・・
【放送倫理感が緩い時代】
昭和は良かったと思います!!!

NHKさんはやはり、お上感覚が捨てきれない部分が有るのでしょうねぇ~

お礼日時:2022/11/27 08:18

同感ですね


最近は流行りのアニメやら韓流歌謡?ばかりで、一体何をしたいのかさっぱりわからなくなってます。このジェンダーレスの時代に「男女でわけて紅組白組」でもないと思いますし、未だに視聴率を追いかけて騒いでいるし、我々の受信料でまかなっていると思うと、ハラが立って来ます(苦笑)。
なのでここ数年一応(何かハプニングが起きた時のため)録画はしますが、見ずに削除してます。
もう止めてもいい時期に来ている気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。

“歌合戦” と言うワード、フレ-ズが ザ、日本 
これこそ、名称変更をしないのかい・・と思いますし、言いたいです。

やはり立場違えど東京永田町の700人余りの議員さんと同じで
努力の観点が庶民と違うのが見え見え。
  これ位にして置きます。

民間TV局の視聴率15%前後が今の業界
流石に受信料で成り立っている局は、まだまだ天狗さん感覚と思います。

お礼日時:2022/11/27 07:57

懐メロって30年前のヒット曲を中心に据えるものなので、


2022年の今年だと1992年であり、

1992年間ランキング
1 君がいるだけで/愛してる ⇒ 米米CLUB
2 悲しみは雪のように ⇒ 浜田省吾
3 BLOWIN'/TIME ⇒ B'z
4 それが大事 ⇒ 大事MANブラザーズバンド
5 涙のキッス ⇒ サザンオールスターズ
6 ガラガラヘビがやってくる ⇒ とんねるず
7 もう恋なんてしない ⇒ 槇原敬之
8 if ⇒ CHAGE&ASKA
9 PIECE OF MY WISH ⇒ 今井美樹
10 浅い眠り ⇒ 中島みゆき

これが現代の年寄りの懐メロであり、全世代が歌える日本の歌。
30年間ミュージックステーションの常連なカンジ。
演歌は2000年以前の懐メロであり、80代以上しかしみじみしないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この年代の懐メロは充分な対応可能ですね!
これぞ!!昭和の歌、歌手(一部お笑い)の方々。
有難う御座います。

お礼日時:2022/11/27 07:45

いつもその時間には寝てます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

お疲れ様です、仕事の都合かなぁ~「勝手な推測済みません」
有難う御座います。

お礼日時:2022/11/27 07:43

もう50年以上大晦日は紅白→行く年くる年の流れで楽しみにしていますし、この10年ほどは「行く年くる年」のあとはニュース→「さだまさし」みますね。

毎年必ず紅白を観ますが、地上波音楽番組を殆ど見ないので、紅白でしか観たことのない人はたくさんいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

グル-プア―ティスト、全く分かりませんね!
しかもテロップ文字が表記され初めて言葉が理解出来る日本語ですもの・・

有難う御座います。

お礼日時:2022/11/27 07:43

私は、


笠置シヅ子と
藤山一郎が出ないと、
テレビ東京も意味ないです。

質問者さんは、
嘆くにはまだ若いですねッ!

東海林太郎も、
宜しくお願い致します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

東京ブギブギ~こころウキウキ

花咲花散る宵もぅ~

男心に男が惚れてぇ~

ふと思い出しました
有り難う御座います。

お礼日時:2022/11/27 12:11

因みに、



佐藤千夜子はお好きですか?
昔は恋しい
銀座のやなぎ〜♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

佐藤千夜子さんは存じ上げませんでした

調べれば日本初のㇾコ-ド歌手、とか・・

回答頂き有り難う御座います。

お礼日時:2022/11/27 12:03
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!