性格いい人が優勝

いまIIJmioに契約しており、来月にMNPで楽天モバイルに移行しようと思っています。
IIJmioも楽天モバイルも日割りではなく、月初に契約しても月末に契約しても同じ1か月分の料金が発生します。
ということは、転出の月はIIJmioと楽天モバイルの2か所に料金を支払うことになると思います。

1か所だけに支払う裏技みたいな良い方法ないでしょうか?

A 回答 (1件)

MNP先の選択で、楽天モバイルを選ぶとそのようになります。

このあたりは、通信会社により異なっていて、
例えば、MNPの転出先としてOCNを選択した場合、「申込日の10日後を含む月の翌月」から料金が発生するので、当月21日や22日に申し込みその月内で開通させると、IIJの料金はその月末までで、OCNの料金は翌々月からとなります。あいだの1ヶ月は無料です。しかも、当月と翌月の通信容量は丸々無料で使えます 10GB/月コース で申し込んでおくと、繰り越して来月末まで20GB分が無料で使えます。翌月末までに 500MB/月コース に変更しておけば、翌々月からの料金は 550円/月 になります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

IIJmio→楽天モバイルでは2重請求避けられないのですね。
ということは、月の半ばまでIIJmioをガンガン使って使い切ってから楽天モバイルに転出するのが得ですね。

OCN、検討してみます。
ありがとうございました。