アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガラホでタブレットとテザリングをする目的はlineなどで緊急用の連絡のためでしょうか?

質問者からの補足コメント

• どう思う?

ご意見ありがとうございます。
    現在の携帯プランだと、これは難しいでしょうか?
    LINEでトークとスタンプの送受信に使いたいと思います。

現契約内容は 基本通話)980円
           かけ放題)1800円
           データプラン100mb)300円

合計金額4500円

今後はテザリング利用料 550円/月が追加になります。
    ちなみに、私の場合はかけ放題が必須です。(月に4000~5000円通話しているので)

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/27 14:11
  • どう思う?

データ定額100mbについて。

ネットをみる、ショートメールで画像送信などで月に50mb(100mb中の半分)を消費しています。

よって、ざっくりいって50mbは未使用で残っています。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/27 20:41

A 回答 (6件)

更に余談です

タブレットとありますが、iPadでしょうか

LINE
LINEの推奨環境
https://help.line.me/line/android/pc?lang=ja&con …
Adnroidタブレットはサポート外です

念のため補足します
    • 0

余談です

ただ、LINEしたいだけ、テザリング使用料を払うことを考えると、中古の安いスマホを買ってPovoでよいような気もします
    • 0

No.3 補足です

私がテストしてみてくださいというのには理由があります
他人ができると言っても、利用者である質問主様ができなければ意味がないからです

もちろん、データ1GB自動加算にならないのが前提ですが、仮にできたとして、テザリングめんどくさい、低速時遅い/めんどくさいかどうかは質問主様次第になりなります

28日、29日、30日とありますので、29日にテストして、低速つらいということでしたら30日の1日がまんすればよいわけです
不安なら30日にテストですね
    • 0

>よって、ざっくりいって50mbは未使用で残っています。

そのくらいなら、ブラウザでYoutubeとかみてとりあえず消費し、低速制限にしてテストしてみてもよいのではないでしょうか
    • 0

テザリングする目的は人それぞれだと思います

私の場合はスマホとタブレット(仕事用、Wi-Fi専用モデル)でした
報告を入力/送信する為で、リアルタイムで送受信させる必要性はなかったのでテザリングで足りました

利用頻度によっては、タブレット(セルラーモデル)で回線Povoとかにした方がラクだと思います
Povoは人によって向き、不向きがあるとは思います
回線は自分に合ったものを選ぶ必要があるでしょう

ガラホでテザリングすると、タブレットのアプリが裏で動いているので1か月100MBではすまないでしょう
そもそもガラホ単体でも100MBは使用すると思います

低速制限中にテザリングでタブレットでLINEができるかどうかは不明です
でも、うん十年前は64Kbbsとかでメールしていたので、できなくはないのかもしれませんが、タイムアウトしちゃうかな?

無理なら1GB追加ですね

今月も、もう27日なので、テストするにはタイミングよいと思います
ガラホの100MB使い切ってませんか、テザリングしてLINEしてみてはどうでしょうか
(私の利用状況だとテストできないのでご了承ください)
この回答への補足あり
    • 0

単に、ガラホの回線を使って、

タブレットをネットにつなぐだけ、でしょう。
この回答への補足あり
    • 0