アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホのテザリングをamazonFireのタブレットに適応させるには、どうしたらいいのでしょうか?

以前はなんかできていたのに、急にできなくなりました。

タウンWi-Fiです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

テザリングにタウンWi-Fiってものは、関係ない

タウンWi-Fiって、公衆無線LANサービスに接続するアプリ

そのまま、スマホ側でテザリングの設定を行い、タブレットからスマホに接続するようにすればよいってことになりますから。
    • 1

通信や端末の種類は関係なく、ネットが繋がる端末なのであればどの通信も繋がるはずです。

テザリングが使えないとのことですが、スマホはネットが使えているのですか? 使えてないなら、スマホの通信に問題があるということになります。スマホの通信会社で通信障害情報のご確認を。
スマホでネットが使えていて、テザリングだけダメなら、スマホかタブレットの問題ということになります。スマホのテザリングの設定の見直しをするか、タブレットのテザリング受信のパスワードを再度ご確認ください。
これらに問題無いならスマホとタブレットの再起動。

それでも駄目なら、もう素人にはお手上げなので、スマホのメーカーにお問い合わせを。(スマホでネットが使えているなら通信会社の問題ではないので、スマホメーカーに。)
    • 1

適応させるとなると、設定でどうのこうのできなくなるので、端末を変えるしかないです。

• 1

タウンWi-Fiがどっちに入ってるのかよく分かりませんが

スマホのテザリングのパスワードはご自身で決めることができます。
amazonFireのタブレットでテザリング掴んだらそのパスワードを打ち込めばつながるはずですよ。

月末の特殊な事情ですかね?
    • 1