プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

銀行預金か自宅貯金したいのですが、給料振込のお金をあるだけ使ってしまうので、天引貯金したいと思ったのですが、会社から今は天引きやってないと言われました、
あるだけすぐに使ってしまう人の場合、確実に貯める方法教えてください

A 回答 (6件)

私の場合、別の銀行口座を作る、ようにしています。

    • good
    • 0

給料が入ったら直ぐに貯金したい金額を別の銀行に


持って行けば良いかと思います。
    • good
    • 0

2番さんの言うとおり「養老保険」「年金保険」というものがあります。


養老保険はたいてい5年、10年ぐらいからあり、銀行預金よりも利回りは良いです。(もちろん機関が長いほど利回りはいいです。)
年金は60歳ぐらいで払い込みが終わり、その後年金として受け取れるもので、これも国民年金よりも利回りは良いです。

私は以前保険の営業をしていて、当時は途中で保険料があがる掛け捨ての保険がはやっていたのですが、私は積み立て型しか進めませんでした。

友人が結婚した時に終身保険を勧めたのですが月々9800円で60歳払い済みで保障が1000万円でした。

先日、なんとその友人から連絡があり、払い込みが終わったところで解約したところ、(払った期間は30年ぐらい)600万円以上の解約返戻金があったから、住宅ローンの返済に充てられるととても感謝されました。

商標名は会社ごとに違いますが、養老保険、年金保険なら確実に受け取れますし、銀行口座から引き落としが可能です。
    • good
    • 0

銀行に行って、毎月、天引きしてもらって、


貯蓄預金に貯めてもらったらいいと思いますよ。
銀行さんに相談したら、してくれますよ。
    • good
    • 0

生命保険会社で貯蓄型生命保険というのもあります。

    • good
    • 1

銀行で、自動積み立ての定期預金を開設すればいいのです。



銀行が決まった日付に決まった金額を定期預金口座に移してくれます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!