アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どこの誰かはわかりませんがありのままの事実(現実)を受け入れたところ、自分の人生や物事が今まで以上に充実するようになった人がいます。
ありのままの事実(現実)を受け入れられる人とそうでない人の違いはどういうところでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ケースの例としては

1.自分は自分、他人は他人
    2.世間は自分の事を大抵気にしていない
    3.ルールやマナーを守っているなら否定される事はほとんどない。ルールやマナーを守っているのに否定してくる人は危ない可能性がある。
    4.自分の正義を否定された時に、相手を否定し返したり相手の正義に屈服したらその人と同レベル
    5.全員から肯定される物事や怒られた事がない人、失敗した事がない人は存在しない
    6.趣味であろうと人は何らかの失敗(マナー違反)をした事がある

などです。

• なんというか、世間や他人を理由に自分の世界に閉じこもったり逃げ回ってきた自分が情けなく思えてきました。それと、こんなくだらない事で悩んでいたんだな。と感じています。

• その人の事は知らないに訂正いたします。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/29 17:20
  • 日常で生活していく中だったり、新しい事に挑戦する中であらゆる事に気づいた。みたいな形ですね。

A 回答 (3件)

意味わかんねー

もっと具体的に示せや
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

具体的に示すと、プライベートでも世間の目や世間の声などの世間体に従いながら過ごす事が絶対的に正しいと考えて生活していたが、自分が本当にやりたいと考えていた事をやり始めたら今まで以上に楽しくなった事と、ルールやマナーを守って楽しく趣味をしていれば特別問題はない事に気づいた。といった事だと思います。

私もその人の知らないので意味わからないところはなくはないです。

ありのままの事実(現実)の内容次第です。

幼い息子と娘がいる母親が、息子か娘かどちらかを選べと言われて息子を選んだ。娘は泣き叫びながら殺された。
この現実を受け入れた母親のその後の人生が充実したと思いますか?

物事は一概にはいえません。
    • 1
この回答へのお礼

ケースの例としては

3.ルールやマナーを守っているなら否定される事はほとんどない。ルールやマナーを守っているのに否定してくる人は危ない可能性がある。
4.自分の正義を否定された時に、相手を否定し返したり相手の正義に屈服したらその人と同レベル
5.全員から肯定される物事や怒られた事がない人、失敗した事がない人は存在しない
6.趣味であろうと人は何らかの失敗(マナー違反)をした事がある

などです。追記に書くタイミングが遅くなり申し訳ございません。

心のゆとりの有無。

• 1
この回答へのお礼

ケースの例としては

などです。書くタイミングが遅くなり申し訳ございません。