アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

青森県の者です、職場で好きな人がいます
長期戦で考えてます
ご飯に誘ったら笑いながら断られました、けど食べるときは隣で食べれました
ご飯もみんなとならと、でも食事中二人で話しながらちょくちょくためぐち使ってもらいながらです
どういうふうに前に進めばよいですか?

A 回答 (2件)

お二人の年齢がわからないですが


未成年となると年齢で拒否られてる可能性もあります。

「ご飯も皆で」という相手から条件を出されてるので、
みんなでご飯行く機会を作って、好きな人の真ん前か横をゲットしてください。真ん前がいいかもです。ミラーリング使ってください。
ミラーリング効果。詳細はお調べください。

100%主様が好意抱いてるのは相手には伝わってるので、主様のお話を聞く限り遠回しに振られてます。が、
そっから両想いにさせることは0じゃないです。

私も相手から遠回しに振られたけど、グイグイ行って両想いになったことがあります(笑)
好きな人と話す時はずっとニコニコして、腕に触れるくらいのさりげないボディータッチ。ラインでは自分からいろいろ話題吹っ掛けて
会話を終わらせないように、語尾に「?」がつくようにしてます。
相手が返しやすい文章を書くといいです。
相手の返信時間をちゃんと見てください。返信するのが早くなってきたら、一旦引きます。
私から話題を提供してましたが、それからは相手から話題を持ってくるようになりました。
相手からしたら向こうからいつも着てたのに、急に来なくなると「あれ?」となります。
駆け引きです。ただタイミングが難しいので気を付けないとです…

初歩的なことしていくしかないと思います。心理とか少し学んでみたらいかがですか?
自分と会話してる時の手の動作や顔の動きとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分が27歳で相手が22歳です
ラインも聞けたんですけどお伝えしたように渋られて、みんなと交換してるのか聞かれました、それで交換したので、贈りにくいので送っていいか聞いてから送ってもいいですか?
今の関係性もう少し詳しく話すと食事は二人でとって向こうの家族の話とか母と仲良いとかペットの話になり急に向こうから見せてくれたり今までの恋愛の話聞かれたりとかです
社員とアルバイトの恋愛はダメなので長期戦ということでもあります

お礼日時:2022/11/30 10:47

女で申し訳ないです。


県とかあまり言わない方がいいですよ(;'∀')
相手の恋人の有無は知っていますか?連絡先知らないのであれば、
まずそこから知るべきだと思います。
主様と相手様の関係性がこの文章だけだとわからないので、
いきなり食事に誘うと断られるのが普通かと思います。連絡先交換して
砕けた話ができるようになってから再度誘ってみてはどうでしょうか。

食事というより、どこかカフェでお茶とか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出身地は気をつけます
恋人はいません
連絡先は自分から交換しようと言ったら渋られましたが聞けました
社員とアルバイトの関係ですがそこそこ話してタメ口とかでも話す関係です
でもまだ仲良くなって1ヶ月少しくらいです
前も夜ご飯誘ったらみんなでならと言われました

お礼日時:2022/11/30 06:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!