アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

綿100%のスーツを購入、不注意にてパンツの方に1mm四方くらいの穴を空けてしまいました…。
言われないと分からない程度の物なのですが、簡単に補修する術は御座いますでしょうか?

A 回答 (5件)

何もしないでいい。

    • good
    • 0

見えない所なら、裏側から同色の小さな薄い布を当てて、木工用ボンドを薄めに塗って貼り付ければいいと思います。

穴が広がることはある程度防げるかと思います。着ていて伸縮が激しい部分ならちょっと厳しいかもしれません。
    • good
    • 0

素人がすると逆に状態が悪くなります。


手間でも専門業者に出してください。
    • good
    • 0

どこかに補修用の余り生地が入ってませんかね?それを持って服の補修屋さんに持っていくのが一番確実です。

自分で縫うのも良いし、1ミリならどこか目立たない箇所の布を使う手もあります。布の補修テープも売っていますので、色に拘らないなら簡単に補修出来ますよ。
    • good
    • 0

>簡単に補修する術は御座いますでしょうか?


かけつぎのやり方を、YouTubeで見つけた学び、実践

無理なら、業者に出す
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!