プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問内容はタイトル通りで、最近ではTwitterに動画を出している人がいません。
リンクであれば、よくみますが、動画サムネイルは違う画像にしている人が多いので
いけないのでしょうか?

詳しい方、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

YouTubeで動画を公開すると、共有するリンクが選択できるんですが、共有するSNSがずらっと出てきます。

その選択肢にTwitterも入っていますので、何も問題ありません。

YouTube側の気持ちとしては、いろんなSNSからの流入を期待していますので、いけないことは何もないと考えていただいてOKです。

利用者が増えて、広告収入とプレミアム会員が増える、というのがYouTubeの目論見だということですね。

>Twitterに動画を出している人がいません。

それが世界的な事実なのかを当方は検証できないので、なんとも申し上げにくいんですが、おそらくTwitterで公開しても収益につながらないのでやらない、という事なんじゃないかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

wanderer1 様
お忙しい中、ご回答ありがとうございます。

基本的には自分のYouTubeでなくても、リンクは使っても大丈夫かと思いますよ。

TwitterではYouTubeのリンクはよく見かけますし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

largesnowman 様

早速のご回答ありがとうございます。
確かにそうですね。