アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここのグレードってありますよね、時々通知が(例 Cにグレードが上がりました)
とか来ますよね。先月は確かBまで上がったのに12月に入ってまた最下位に下がって
います。先月のBまで上がったのは一体何だったんでしょうか?もひとつ仕組みが
分かりません。誰か教えてgoo!

A 回答 (7件)

ベストアンサーの数でグレードが決まります。


グレードB以上でdポイントがつき、買い物やサービスを受けたりなどで使えます。

以前はポイントがつきませんでした。いつのまにかこういうシステムになってました。そのため、自分で質問して自分で回答している暇な人もいます。

私は個人情報保護のため携帯の番号は登録しない主義なので、ポイントはつきません。完全ボランティアです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>グレードB以上でdポイントがつき

まさにこれが知りたかったんです
やっと分かりました!どうもありがとうございました

お礼日時:2022/12/01 18:47

はいここの運営の仕業です


獲得したグレードも何もかも吸い取られてしまうのです

スコポンさんの大事なもの全て
搾取されて
スカポンにされちゃうんです(><)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スカポンはいやだぁーー(泣!

お礼日時:2022/12/01 18:46

グレードは、月間の状況を示しています。


BA(ベストアンサー)をいただくと、その数に応じてグレードがあがります。
dポイントカードを連携させると、月初めの1週間程度でポイントが付与されるので、ローソンやマクドナルドでの買い物に使えます。
(他には、dポイントカードが使えるお店)

私は、140だったので、Sランクには上がれませんでした。
(ピンクが私の順位)
「グレードて何ですか」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーーん

お礼日時:2022/12/01 18:49

ちゃんとAAまでなってるじゃないですか?


知らないはずないですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えっ

お礼日時:2022/12/01 18:48

月が替わったら0からですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええ

お礼日時:2022/12/01 18:48

質問した回答に納得したらBA(ベストアンサー)を付け、BAの数が月内でランク付けされる⇒翌月の10日前後にランクに応じたdポイント

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はあ

お礼日時:2022/12/01 18:46

https://oshiete.goo.ne.jp/grade/guide/

・グレードは月間のベストアンサー獲得数に応じて決まる評価制度です
月が変わったので先月分はリセットされました。
私も先月はAでしたが現在は「なし」です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね トホホ

お礼日時:2022/12/01 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!