プロが教えるわが家の防犯対策術!

4/2の質問No.1307457で質問した30才の女です。
2つ年下の同僚が私に気があるのかわからない、という質問をしました。メールでは私のことを「好き」と連発するのですが、文面がやたら無邪気で、仕事や趣味の話をし、恋愛モードの雰囲気もなく、具体的な誘いがありませんでした。で、ゴールデンウィークにどこか行こうとさりげなく話題を出してみたら、無邪気に「何泊かの旅行に行こう!楽しそう!」というメールが来ました。あわよくば、と思っているのか、文面からして女に見られていないのか、どちらにしても悲しいので落ち込んでしまいました。会ったのは出張ついでの1回だけ、あとは会社での電話かメール(2ヶ月ぐらい)のみです。友達は「失礼だと怒るべきだ」と言いますが、皆さんどう思いますか?彼はいったい何を考えているのでしょう?

A 回答 (5件)

私は以前、年下の恋愛経験が少ない男の人と付き合っていたことがあります。



その人と付き合う前にやはり彼から毎日のように電話やメールがきて、「会いたい、好きだ」等と言われましたし家にも遊びに来ましたが、恋愛モードは一切なしでいったいどう思ってるのか分かりませんでした。そんな状態が数ヶ月続きました。

しかし、私は自分の気持がはっきりしていたので、自分から付き合いたいと告白しました。その結果、OKでした。聞いてみると、実は彼は恋愛経験が少なく自分からはもう少し親しくなってからでないと言い出せなかったとのことでした。

質問者さんが彼を好きなのだったら、覚悟を決めて自分からはっきり聞いたり付き合いたいと言ってみてはどうでしょうか?もし彼に付き合う気がなく遊びだったりしたら、泊りがけの旅行は後悔する結果になってしまうかもしれませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。確かに、自分がほんとにすきかどうかですよね。
今まで「メール」という幻想の中にいて、恋しているかのような錯覚に陥っていましたが、実際に好きなのか自信がありませんでした。だからいきなり遠出ではなく、もっと軽いデート?で確認したいと思います。後悔はしたくないです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/12 23:06

 子供に思われているか女として認められているかは別として、どっちにしても貞女たるあなたは「バカメ」って一度は泊りがけなんて断るべき、それが、あなた自身がカレをどう思っていようと、一応は返す言葉じゃないかな。



 カレがあなたをどう思っているか、あなたがカレをどう思っているか、それはいずれ分かることでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。確かに、時間が経つごとにそう思うようになりました。短い文章ながら、的確なアドバイスでした。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/12 22:53

費用はあなた持ち?



本気で行く気があるのかなあ。
どこに今から行くのです?予約も今から?

冗談では?

この回答への補足

説明が足りませんでしたが、車で途中寄り道しながら北海道へ行きたいそうです。泊まりは車中泊のつもりだと思います。それだとリアリティがありませんか?学生のノリなんでしょうね。

補足日時:2005/04/12 22:55
    • good
    • 1

メールなんてアテにはならないです。


実際に会ってどういうやりとりをしているかが全てでしょう。そこで生まれた信頼関係がベースになってはじめてメールに意味が出てくるものだと思います。

ということで、あなたは舐められてると思います。
もし、彼が本気だとすれば常識のない問題児でしかないと思います。
どっちにしても相手にすべきではないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そのとおり、メールは恋しているかのような錯覚をしてしまいますね。みなさんからアドバイスをいただいて、その幻想がさめた気がします。実際に会って感じたことがすべてだと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/12 23:01

馬鹿な女がただでやらしてくれる、ラッキー、という気持ちでしょう。



1度しか会ったことのない人と一緒に旅行に行く=セックスするなんて、普通はあり得ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
説明が足りませんでしたが、学生のノリで車中泊の長旅のつもりらしいです。どちらにせよ、非常識ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/12 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!