プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windowsキーを押しても反応しなくなったのですが、なぜでしょうか?

A 回答 (5件)

PC本体に電源が入っているか、キーボードに電源が入っているか両方の接続に問題があるので確認しなければなりません。

• 0

キーボードの故障。

多分そのキーの接種が悪くなってしまったんでしょう。
    • 0

Windowsキー簡単操作~スクリーンキーボードの操作で、問題を解決できる可能性があります。

• 0

デスクトップPCのキーボードのキーなら、よく使う箇所は中が破損したりはありましたね。

そんなに高い物を買う訳ではないからかもですけど。

あとは異物などが入り込んでる可能性もあり、掃除機で吸ってみる?
その前に他のキーと押し比べてみて、指先で感じる抵抗感に違いがあればですけど。
    • 0

Windowsキーを無効にする機能を使っているという事はありませんか。

一部のゲームにそのような機能があったと記憶しています。
また、ゲーミングキーボードにもキーボード本体にそんな機能が備わっている製品があったような気がします。(ユーティリティで機能させていたのか、スイッチで切り替えていたのかは失念)
    • 0