これ何て呼びますか

結婚しない人は、なぜしないのですか。

質問者からの補足コメント

  • 理由は色々あると思います。
    その理由は何だと思いますか。
    それを教えて下さい。

      補足日時:2022/12/03 18:46

A 回答 (8件)

私は結婚しましたけど、若い頃あんまり結婚したいと思わなかったなあ~。



なぜかというと、早々に結婚した周りの人達から愚痴しか聞かなかったし、特に若く結婚した人達は年の差カップルが多くて、男尊女卑世代だから、旦那さんは厳しく嫁いびりされて、つらそうでしたね。

自由に使えるお金が無いとか、自由に使える時間が無いとか、とても結婚が幸せなことには見えませんでした。

でも、結婚したことで得られる幸せなこともやはり有るので、独身者は既婚者の愚痴が耳に入っても、深刻に受け止め過ぎない方が良いかもしれないなと思います。

自慢するのは憚られるからという理由で、結婚のメリットを独身者には言わないってこともあるはず。

結婚してもしなくても、人生における幸せの舵取りは自分でやりたいもんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/03 20:05

合わせるのが苦手なんだと思いますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

人に合わせるのは簡単ではないですね。

お礼日時:2022/12/03 19:51

家事出来る男には必要ないからじゃ


ないですか?
金持ちなら食事も掃除も風呂も女も
束縛されずに自由だろうし、
ワタシだって今更結婚詐欺や、DVの
リスクがある事をしたいとは思わないね。
死んだ旦那はたまたま良い人だっただけで
次も善人とは限らないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家事できる男強し

お礼日時:2022/12/03 19:51

内閣府の調査結果です。


結婚していない理由↓これで十分だと思いますが。
https://www8.cao.go.jp/shoushi/shoushika/researc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見てみます

お礼日時:2022/12/03 19:52

追記、相思相愛の相手が見つかりゃ、そらしますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

相思相愛

お礼日時:2022/12/03 19:53

人と関わるのが面倒と感じる人は、しないわな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

人付き合いも大変

お礼日時:2022/12/03 19:52

する気がない理由なんて人の数だけあるでしょうから答えられるわけありません。

「必要性を感じていない」など無数にあるわけですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

必要性を感じない人ですね

お礼日時:2022/12/03 19:53

する気がないか、あるいはしたいけどできていないかでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

する気がしない理由も教えて下さい。

お礼日時:2022/12/03 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!