プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛において進展がありません。どうしたらいいんでしょうか

25歳女です。
彼氏はおりません。

時々、はじめましての方が多い集まりに行くと
男性から声をかけていただけることがあり
(「〇〇が話したいって言ってたよ」、みたいな感じで共通の友人から紹介を受けることがあります)
その後ラインなどをいただいたり、また飲もう、と言っていただいたりもするのですが
少しするとすぐ会話終了し、その後につながりません、、
ちゃんと返しているつもりです。

アプリで知り合った方とも、
食事に行き、相手の趣味の話を広げ、私個人としては盛り上がったつもりで、最後に「楽しかった」と言っていただけるのですが
その後2回目のお誘いはありません。。

とにかく次に繋がらないです。
どうしたらよいのでしょうか?

お詳しい方、次に繋げるのが上手な方
いつもどうされているのか、アドバイスいただけると幸いです。

A 回答 (5件)

えっと...多分あなたからのパスがないからだと思います。



男性からすると、あなたは何も動いていなくて「あの時の食事の笑顔は社交辞令かもしれない」と疑っている部分があるわけです。

我々でも「女性を食事に誘って結果的に楽しかったのですが、その後女性からの連絡はありません。社交辞令だったのでしょうか」と質問されれば「そうかもしれませんね」と言うと思います。

例えばですが、

1日目:男性から話しかけました→楽しかったです
2日目:男性から話しかけました→楽しかったです
3日目:男性から話しかけました→楽しかったです
4日目:男性から話しかけました→楽しかったです

ここまで来ると「女性から話しかけてこない」というのを気にしてくると思います。これはあくまで極端な例ですが、要するにあなたからスタートする「懐き」はあるのかということです。

しかし、問題は「途切れている」と言うことです。
本来は誘ってくれて楽しかったらその次はあなたが何か会話の続きなり情報を送るなりして繋げるのですが、あなたは何もしていません。この変な間をどうするのかが課題です。とにかく、以前食事に行った際の会話で何か尾を引けそうな話題はなかったでしょうか。
    • good
    • 1

何が原因なのかはあなた様を知らないのでわからないですが、たまたま容姿等がタイプじゃなかった、相性が合わなかったとかなんでしょうか…



それと声をかけてくれる男性やアプリの方の性格もどんな方なのかです。

今の時代は大人し目な女性だと会話が続かないので、割と敬遠はされがちです。
インドアな人はインドア同士が合うし、アクティブでスポーツをやる人は、同じくスポーツもやるアクティブ女性を好んだり、趣味は異なっても、同じ系統なノリの人が合ったりはする感じです。

私もアプリやっていて、私の場合はですが、堅苦しい会話じゃなく、砕けた会話もして、過去の恋愛の話もしたり、ジョークも言って笑ったりと、通話だと2〜3時間は話せてしまうので、数日後にまた電話が来たりで、そこでお互いをより知れて、ご飯の誘いをされて、その後LINEと通話が続き、再度またご飯の誘いがあるって感じな人もいます。

早い人だと2回目で告白して来た事もあり、アプリは出会いが目的なので、割と告白までは早いです。

今の方は隔日に通話が来たりです。

今までのアプリの方の裏話だと、グイグイと来すぎる女性やすぐに告白をしてくる女性はなしだねって人もいたし、実際会ったらつまらなかったし会話がいまいちだったと言う人もいて、次はなしだったと言ってました。

こればかりは相性で相手の方によるので、こうした方が良いと枠が決まったものではないので難しいですが、大体はLINEのやり取りが主となると、コミュ力がないと会話が続かない、つまらなくもなるので、多趣味のコミュ力高めの方が有利だとは思います。

私は基本受け身ですが、相手の方の事を知りたいので、不快にならない程度に色々聞いたりはします。
そうすれば相手の方は自分に興味を持ってくれてると感じるのか、私の事も聞いてくれてと、そんな流れで話が尽きず、次につながる感じもあります。

特に深く考えてシナリオの様に決めて行動してるわけじゃないので、これと言った決め手もないのですが、話してみて楽しくないなと感じる人とは繋がりは続けないので、通話はある意味重要で参考にはなると思います。

私はそんな感じです。
    • good
    • 0

これからの時代に必要な人は 異性に乏しいのです・・



もうすぐ 新しい恋愛観 新しい結婚観が 公に広がるので・・
    • good
    • 0

マッチングアプリでは万に一つも結婚には至りません。



(2) 【悪質】“国際ロマンス詐欺”で3700万円被害…「マッチングアプリ」を悪用した“その手口”とは? - YouTube


【要約】凡人の人生が劇的に変わる出会いの技術【斉藤恵一】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=B6I7L-CMkYE

【永久保存版】社会人が出会える場所・きっかけ21選【出会いのコツも伝授】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=buv4wOnAoBE

(34) 「自分の役割を果たすこと」が良き出会いを生む - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=o1eMc_H_Eac
    • good
    • 0

こちらから、誘ったらいいのです。


待っていてもダメです。
アグレッシブルにならないと獲物はとれないです。

ゼロサム社会です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!