プロが教えるわが家の防犯対策術!

歯列矯正をしたら輪郭がシュッとするって本当ですか?
私はエラが張っているのでもし歯列矯正で輪郭が変わるのであればしてみたいと思っています。
歯列矯正の経験がある方いましたら教えて頂きたいです!

A 回答 (2件)

先ほどの回答に誤字がございました。

申し訳ございません。
× CLNINC
〇 CLINIC (WITH BEAUTY CLINIC)です。

ご相談者さまのお悩みが解決されますように。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なお返事ありがとうございます!
私もボトックス は聞いたことがあるのですが、注射で本当に効くのかな?と疑っていました。
アドバイスも頂いたので一度ボトックス も検討してみようと思います。
ありがとうございました!

はじめまして。

東京都の代官山にある美容皮膚科WITH BEAUTY CLNINCと申します。
当院はグループ院として同じ建物内に矯正歯科があるため、なにか少しでもお役に立てればと思い、回答させていただきました。

エラ張りの原因は骨格の問題のほか、咬筋の発達による場合があるため、確かに矯正治療により嚙み合わせが改善し、輪郭のイメージが変わることがあります。
また、口腔内の状態や医師の方針にもよりますが、治療のために抜歯をすることもありますので、その場合も顎まわりの輪郭に変化が見られるでしょう。

ご相談者さまは矯正治療を検討されているようですが、エラ張りが気になるのであれば、美容施術の「ボトックス注射」はいかがでしょうか。
なぜこれまでやらなかったのだろう?と思うほど、輪郭に変化が見られ満足する方が多い施術です。

クリニックによって治療費に差はありますが、1度注入すると数か月は持ちますし、ダウンタイムも傷跡もないため、気軽に受けることが出来ると思います。

もちろん歯列矯正は審美性だけでなく健康面にも影響があるためおすすめですが、もし現時点で歯列のお悩みがあまりなく、エラ張りが気になるだけなのであれば、一度エラのボトックス注射で様子をみて、納得いかないようであれば矯正治療のカウンセリングを検討されてみてはいかがでしょうか。

よろしければご参考までに、当院のホームページをご覧ください。
https://beauty.with-clinic.jp/service/face_botox/
    • 0