電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高齢ニートで両親が他界した人はまともな人生を夢見るより(結婚して家庭を持つとか)。

結婚して家庭を持つとか、真面目に生きてきた人が出来る事。

人生の落伍者なのでしょうか(世間に縛られてない自由人て感じもしますが)。

人生の落伍者は健康で生きてるだけで良いのでしょうか?

健康で生きてる、それ以上、望むのは図々しいですか。

自立して一人でも暮らして行けるくらい働いてから夢は見るべきですか。

A 回答 (5件)

周りからの刺激の少ない所に


逃げ込んでいる・・・という事はけっして良い事では無いですね

周りからの刺激が少ないと
非常に些細な事でも大きな事として
感情的に
感じてしまう世界で生きていると言う事で
これは非常に危険な状態でもある訳ですね。

これに対して色んな人と
話をしたりしていると
少々の事では何ともなくなりますよ!
色んな刺激を受ける世界で生きている方が
どんな場面でも対応できるようになります

社会に出ると楽しい事もあれば辛い事もあります。
問題はこの辛い時の事で
辛いからと言って直ぐに逃げるのでは無く
辛い原因を探り、考える事が大事で
どうして、自分はこの言葉を辛く感じるのか・・・
どうして、自分はこの態度を辛く感じるのか・・・
こう言う部分を掘り下げて行けば良いですね
内観と言います

辛いと思ったら
「これは自分の成長の為に起こっている事だ・・・」と思って
乗り越えて行くようにしましょうね。
    • good
    • 0

人生の落伍者なのでしょうか


 ↑
間違い無く、落伍者です。



(世間に縛られてない自由人て感じもしますが)。
  ↑
底辺だから、もう落ちるところが無い。
それで安定しているだけです。



人生の落伍者は健康で生きてるだけで良いのでしょうか?
  ↑
日本にいるだけで迷惑です。
外国に行って欲しいです。



健康で生きてる、それ以上、望むのは図々しいですか。
 ↑
存在するだけで図々しいです。



自立して一人でも暮らして行けるくらい
働いてから夢は見るべきですか。
 ↑
夢を持つ、そのこと自体が図々しいです。
    • good
    • 0

> 健康で生きてる、それ以上、望むのは図々しいですか


経済的な裏付けがあれば、何でも望んでください。
 
> 自立して一人でも暮らして行けるくらい働いてから夢は見るべきですか。
両親が他界したのであれば、否応なしに自立しなければ生きていけないでしょう。
    • good
    • 0

健康で生きる以上望んでも良い


夢を見る見ないも自由
    • good
    • 0

それこそ、眠るときに見る夢が自由であるように、夢を見るのは自由です。


しかし、口には出さない方がいいかと。
他の皆がしている努力もしていないのに、努力している人でもできるかどうか分からない夢を語るのは滑稽です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!