プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚して、子供2人以上、マイホームあり、家族健康の家庭は周囲に少ないですか?多いですか?


結婚出来ない人がいるし、子供が出来ない人がいる、そして子供1人は出来ても二人目不妊で悩む人もいるし、マイホーム持てない人もいるし、病気を持っている人もいる。

そんな中で、先程挙げた
結婚して、子供2人以上、マイホームあり、家族健康の家庭は周囲に多いですか?

少ないですか?多いですか?

A 回答 (4件)

私の周りでは、不妊とか健康い問題があるってのは聞かないですね。


ローンはあるけど家持ばかりですね。
子ども2人に限定すると、約3分の1です。
後は子供が3人だったり、1人だったりです。
一部未婚もいます。
    • good
    • 1

自分の住む住宅街(まだかなり新しい新開発土地で全て注文住宅)にはそのようなご家庭、沢山居ますよ。



コロナになって、殆どのご家庭が在宅や時短になったせいで更に子供の数も増えました。

数えただけで100軒位だと思います。
自分の周りだけ特に多いです。
    • good
    • 0

子供2人以上のご家庭はいくつか知り合いにいますが、マイホームといっても二世帯住宅のことが多いですね。



都内だと親自身がひとりっこかせいぜい2人きょうだいのことが多く、建て替えで二世帯にするか、でなければいずれは実家を継ぐので今は近くで賃貸に住むかがほとんどで、わざわざ余所にマイホーム買う人は見かけません

地方出身だとマンション買う人はいますが、そういうご家庭は子供1人のとこばかりですね、そういえば。やはり子供2人以上で都内でマイホームはなかなか厳しいかと
    • good
    • 0

ワタクシの知り合いに、3家庭くらい居ますよ。

でも、貴重で御座います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!