プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女ができません。
27歳です。以前婚約していた人がいたのですが、突然別れを告げられました。もう一生1人なのかなと絶望な毎日です。自殺未遂もしました。ぼくは結婚して家庭を持つことが小さい頃からの夢でしたし、大人になるというのはそう言うことだと思ってました。
寂しいし、死にたいしどうしたらいいでしょうか

A 回答 (8件)

私は、29歳まで女性と付き合ったことが全くありませんでしたので、しぶしぶ見合い結婚をしました。


今は、マッチングアプリなどもありますから、積極的に結婚相手を探したら良いと思います。
    • good
    • 1

まだまだ若いじゃないですか、コロナも落ち着いてきたし、これからです

    • good
    • 1

できない理由を考えることから。


別れを告げられた理由も。
    • good
    • 1

結婚で一番大切なのは覚悟。


ゴールでなくスタート。
人生の契約だ。

勝手に期待して絵を描いていただけなのだから 別に気にすることは無い。
貴方がより与えられる人間になるよう 生きればいい。

今はまだ 自殺未遂するなど 未熟な部分が多い。
失って簡単に投げ出すような人間に 家族は背負えん。
    • good
    • 3

欲しいと思うのなら、打てる手は全部打って彼女を作りましょう。



グジグジ言っていては、女性は逃げてしまいます。

マッチングアプリでも、結婚相談所でも、友達からの紹介でも、可能性があれば何でもやる。
    • good
    • 2

年齢=彼女いない歴のアラフォーおじさんは世間にごろごろいるため、彼女がいたという実績があるならこれからもできる感じがします

    • good
    • 2

27歳なら間だ全然いけるでしょ。


その人とダメだっただけで一生一人なんてことはないです。

大人になるというのは、たくさん傷つくってことですよ
おばちゃんが明るくて強いのはたくさん辛い思いをしてきたからです

女性なら今が最高値でこれから下がっていくけど
男なら35ぐらいまでそこまで危機感ないでしょう。
彼女いたり婚約までいったことあるんだから
その状態でグチグチ絶望するようだと、余計彼女できにくいですよ

とにかく楽しんでください
楽しそうな人、自立した人の方がモテます
身なりを整えて、彼女を作る場に積極的に出掛けてみてはどうすか
趣味のサークルや習い事を始めるも良いです
彼女できなくても趣味や仲間と楽しんでればそれはそれで楽しいですし
街コン合コンオフ会、マッチングアプリ、いろいろあります

愚痴をいって十年後に後悔するより
せっかくだから向こう五年は真剣に頑張ってみては?
結婚したらこんなに好きなことできなくなっちゃうから、ぐらいの勢いで
何か一人ではない趣味でもみつけて楽しんだらどうでしょうか
    • good
    • 2

結婚を急ぐより今回の恋愛において


自分が良くなかった部分を見つめ直してください
結婚しても離婚もできますから結婚が全てでは
無いと思っていますひ焦らず頑張ってください!
寂しさは人よりも動物で埋めるのがオススメです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!