プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1 2 3 4
5 6 7 8
この文章の4,8だけ削除のように
テキストの右側だけを削除したいのですが、
改行したところからがうまくいきません。
1行ずつ手でやるしかないのでしょうか。

osはwindows98です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

シェアウェアですが「秀丸エディタ」なら「ブロック消去」ってコマンドがあり、そのようなことが簡単に出来ます。

3,7の列だけ消すこともできます。試用できますので、試してみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://hidemaru.xaxon.co.jp/software/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。
さっそく試用してみたいとおもいます。

お礼日時:2001/09/09 20:38

こんにちは。



そのような機能でしたら、Terapadというテキストエディタで実現できると思います。
ちなみにこちらはフリーウェアです。
このエディタには「矩形選択」という機能があり、行単位ではなく、その名の通り四角形に選択範囲を作成できます。
上の例でしたら、4から8までドラッグすれば、その部分のみが選択できます。あとはデリート、ですね。

詳しい使用方法はインストール後にヘルプを参照してみてください。
他にも様々な便利な機能が実装されていて、オススメなソフトのひとつです。

それでは。

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~t-susumu/toclip/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな便利なツールがフリーであるんですね
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/09/09 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!