アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性、女性おのおのに聞きます。

女性は、

1.男性がモーニング娘。やそういった十代のアイドルのファンや追っかけだったら、ひきますか?

2.また、ヨン様ファンの女性を見て、ひきますか?

男性にお聞きしますが、

3.ヨン様ファンの女性にひきますか?

4.ジャニーズファンの女の子にひきますか?

人の好き嫌いなんて自分に関係しないので、どうでもよいのですが・・・。
私は、芸能人へのファン心理が乏しく、ファンを見るとひいてしまうほうなんです。ファンは、周りの人からどんなふうに見られてるのか知りたく質問しました。
(回答は多く期待できませんが)

A 回答 (15件中1~10件)

#NO.1です。

勝手な意見ですが・・・ジャニーズはえこひいきします(^^)

私の周りで上は80才のおばあちゃんのファンがいます。
しかも遠方までコンサートに行くそうです。
なんかかわいいなぁと思って。

私は今30才ですが、同年齢のジャニファンは多いですよ。

しかし男性はひくんでしょうね・・・
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございました。同年代ですね。
正直な意見を述べます。ごめんなさい。同年代でジャニーズファンは男性からしてもひきます。だからといってジャニーズファンをやめないでいいです。
80歳でジャニーズファンは全然OKだと思います。

今回回答を受けて、このまま私はひいきはしますがファンにならずに自然にやっていこうと思いました。

高校生の女です。

私的な答えを書きたいと思います♪

1.正直ひきます。モーニング娘などが嫌いなわけではないんですが、コンサート映像などに映る熱狂的な成人男性ファンはドン引きしてしまいます。まだ十代とかならまだいいですが、成人の方はちょっとキツイです(汗)

2.ワイドショーなどでたまにヨン様ファンのおばさまを見ますが、これはひくというよりは失礼なんですが笑ってしまいます(笑)元気だなーとも思います。全然ひかないわけじゃあありませんが、そんなにはひきません。

ちなみに私はかなーりのSMAPファンですが、ジャニースファンの女性にひいてしまうんです。
SMAPもジャニーズなんですが(笑)
ジュニアとか、タレントの年齢が低くなるとひいてしまうようです。特にジャニーズなら誰でも好きというような、かなりのミーハーさんにはひいてしまいます。
私は少し他の友達などと意見が違うので回答してみました。参考になりましたでしょうか?回答楽しかったです~。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。楽しんでもらえて、こちらも楽しかったです。現役女子高生の回答参考になります。
私の知人の女子中学生もいまジャニーズにはまりだし、ジャニーズファンに疑問をもち今回の質問をしてみました。

ファンてどこか引いてしまうのですが、なぜかそんなに夢中になれて幸せなひとたちです。

40代男です。

3.は他人事ですから構いませんが自分の身内がそんな事したらやっぱり引きます。
4.家の中や学校での会話程度なら許せるが、外での態度は醜態そのものでした。

その他の色々なファンの方がいますが私は大昔アイドルの追っかけみたいなことに参加させて
貰いましたが、追っかけ時は必死でしたけど、その集団から離れると『あぁ馬鹿だなアイツら』
と他人の振りをしてました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。知らなかったんですが、ファンのマナーは評判が悪いのですね。好き嫌いは他人が口出しすることではないですけど、マナーを守らないのはよくないですね。

ファンである人も、熱が冷めるとやっぱりファンに冷たい視線を送るということがはっきりわかりました。ファンについて私が考えていたことは、はずれではなかったようです。

皆さん同様、どなたのファンでも、程度によります。

待ちうけにしたり、テレビをみたり、コンサートにいって幸せ、くらいならひきません。
私は30代女ですが、テレビを見ながら女性男性タレント問わず、「この人かわいいね」「かっこいいね」と言ったりする程度なので、熱狂的なファン心理が理解できないからでしょうが。
1、はあまりテレビでも見たことないので、よくわかりません。
2、が、これが、いくら許してくれたにしろ、亭主ほったらかしで韓国まで自分だけ出かけていくなんて、理解できません。まして、亭主の稼ぎで韓国まで行き、しかも旦那に内緒です、とか言う女性をテレビで見ましたが、ひくのを通り越して、軽蔑すらしてしまいます。大勢で髪を振り乱しておっかけをしている女性達を(最近見ませんが)見て、同じ年代のものとして、恥ずかしくてたまらなくなります。
これを見て不愉快な方も多くいらっしゃるかもしれませんが、そういう自分がテレビに映っているのを見てどう思うのかな、と思っていました。
ヨン様ファンでない女性、そう思っている人、多いです。(私の周りの人、私と同じようなこと言ってます)
    • 0

30代、女です。

1.いかにもロリコンって感じの人なら引くと思うけど、女の人がジャニーズを好きなのと同じ感覚だと思えば、特に何とも思わないです。
ちなみに、ウチのダンナは、もう解散してしまったけど、ZONEが好きでした(笑)
2.これも程度問題だと思います。
ヨン様に限らず、熱狂的なファンが増えると、自分のことしか考えず、周囲や好きな本人の迷惑を考えない人って、出てきてしまうんですよね。。。
まぁ、ヨン様に熱中してる方々にしても、迷惑かけない限りは、旦那に不満を感じて不倫する人よりは、よっぽどマシかと(苦笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。最後のたとえは笑えました。ごもっともなのか、不倫に走られた方がましなのか・・・。
ヨン様ファンを見てると旦那がかわいそうに思えてなりません。

20代女性です。

私は1・2ともに全然ひきません。むしろそういうファン心理は非常によく解ります。
私はいわゆるヴィジュアル系といわれるものが大好きで、ライブではゴスロリを着て暴れます。こういうのって他の一般の方から見ると非常にひくと思うんですよ。「何だこいつ」って。そういう服装で街を歩けば周りの視線は冷たいし…。
でも、好きなんだからしょうがないんですよね。こればっかりは。ヨン様でもジャニーズでもアイドルでも、その人のことが大好きで仕方がないんです。
私がそういう熱狂的なファンに対して「ひく」と思うのは、周りに迷惑かけて平気な人ですね。ジャニーズの追っかけで、よく自宅までついていく人がいますが、ああいうのは許せません。自分がやられたら嫌だろうに…。
誰のファンであっても、マナーを守らない人は最低ですね。それ以外の人なら私は追っかけできるほど誰かに夢中になれるのはいいことだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ファンの方からの回答で参考になります。すごい様子でライブに参加されているようでなによりです。そういうふうになにかに夢中になれる人というのは本当にうらやましく思います。

20代 女です。

>1.男性がアイドルのファン・追っかけ
>2.女性がヨン様のファン

どちらも、程度によりますね。
生活に支障が出てしまうようなファンの方はひいてしまいます。
部屋中ポスターやグッズ、家族をおいて追っかけ行為などは、考え物かな~と。
あと、男性の場合、年齢が上がれば上がるほど、ちょっとイタイ感じが。。。

どちらも「憧れ」を越して「恋・愛」になっているのは、
見ていて、なんか切なくなります。(私だけかもしれませんが・・・)

ただ、私が年に何回かいくアーティストのライブも、
ファンの人がまとまりすぎていて、
もはや、信仰宗教なんじゃないか?と思うこともありますが(笑)

本人の趣味なのであれば、否定することは出来ませんがね・・・難しいところです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。宗教的に思えるときよくありますよね。特にジャニーズファンを見ると、完全に洗脳されているように思えてなりません。確かに本人の趣味なので他人があれこれいうことではないですね。ただ、恋人とかがそういうファンだったら、どうしよう?と思ってしまいます。

30代、女です。

1 その人の年齢にもよるし、程度にもよるかな?
  あまりにも『ロリコン』っぽい人だったら思いっきりひきます(笑)

2 ひくというよりか、「人のふり見てわがふり直せ」だとおもって見ています。
  私、ジャニーズファンなもので。
  ホテルの前出で待ちして、その上追っかけて車にひかれるだなんて恥ずかしい真似はしたくないです。

でもこれってモーニング娘。だからとかヨン様だからとかそういうことではなくって、どの方のファンでも言えることだと思うんですが、ファンじゃない方から見て常識に外れた行動をしてたりするとひきますよね。
同じ人のファンの中でも、この人とおなじに見られるのいやだ~っていう人いますし。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ジャニーズファンということに驚き。確かにかっこいいですからね。ファンは多少はずかしい気持ちをおさえてファンしているのかも、とわかりました。

45歳、女です。

1、引きます・・・
  まあ小学生なら許してあげるかも。

2、完全に引きます。
  特に追っかけしている人たちを見てアホとしか思えません。
  車に引かれてまで追っかけしたいのかなと理解不能です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ヨン様ファンでない女性がいるのは意外と知られていないかもしれません。ヨン様ファンがいる一方、ひいている人もいることがわかりました。

40代オバちゃんです。

1、男性の年齢によります。22,3歳くらいまでで、ちゃんと、学業や仕事をこなし休みの日にやっているならよいです。

2、完全にひいてます。同世代より上の世代の方も多いようなのですが・・わたしには「ぺさん」の魅力がわからないので・・・。まだ氷川きよしさんの追っかけをしている方のほうがわかります。

という私は妻夫木くんのファンですが、まだ家族に理解されている範囲なので・・。
(娘が雑誌の切り抜きをくれたり、サイトを教えてくれたり、待ち受け画面くれたり・・・)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ヨン様好きでないのですね。妻夫木ファンなら確かに暖かい目で見られるときはありますね。私にはファン心理がないのでうらやましい部分もあります。