プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昭和のTV番組と今のTV番組はどちらがまともですか?

昭和でもバカ番組はやっていた感じがする。
特に終わり頃。

どっちもどっちだと思うが、果たしてどちらがマシなのだろうか?

A 回答 (7件)

まとも、という意味なら今でしょう。


今、そのまま放送できない昭和のTV番組山ほどあります。

面白いかどうかはまあ別の話で、モラルのアップデートできていない人にとっては昔のめちゃめちゃなバラエティなんかの方が面白いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

昭和のおテレビだと


ザ・ガマンとかでおしっこを15時間以上ぐらい我慢させたりとか
普通にやってたし、今じゃ、膀胱炎とかになっちゃったと
出演者にうったえられるような内容ですよね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
(´-`).。oO
    • good
    • 0

コンプライアンスが昭和と今では違いすぎるので 比べようが無い。


『時間ですよ』や『11PM』乳首が見えるのが当たり前だった 入浴シーンでも 子どものおちんちんや女の子の割れ目まで普通に撮していた。
関西ローカルではまだあるがブスイジリ 今の時代ダメでしょう。
    • good
    • 0

面白さで言えば昭和。



 平成半ば頃からスポンサーをネットに奪われ→低予算→しょうもない内容→視聴者離れ→スポンサー離れの悪循環。
 ドラマもバラエティーもスポーツも…全てにおいて質が落ちました。
「昭和のTV番組と今のTV番組はどちらがま」の回答画像4
    • good
    • 0

昭和だと思う。


だから昭和は輝いていた

この言葉を示す
番組通りでしょうね。
    • good
    • 0

現在の番組は、コンプライアンスを意識しすぎて、尖ったものが無い。


だから、TV離れが進んでいます。

昭和のTV創世記はみんなチャレンジしていました。
警察も怖くない人ばかり。

だんだんとまともな人が番組造りを。

昭和の終わりは、BTOの発言力が高まり、丸い番組が多くて。
時折無茶なことをするプロヂューサーの番組は面白い。

見るなら昭和です。
    • good
    • 0

昭和の時代のほうがよかった。


バカ番組でも、ドリフの8時だよ、全員集合のように、思い切ってやっていた。
刑事ドラマなら、西部警察のように、アクションにお金を掛けて。
色気なら、これが無くなったのが一番残念!!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!