プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽天市場でスマホを販売してる店舗?ってどういう仕組みですか?
新品なら安全ですか?

A 回答 (4件)

どんな仕組みかは不明。

メーカーの代理店から仕入れて販売している。
ただ、一部新品と記載されていても、NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクの正規代理店以外で、NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクの正規代理店から正規購入した人が、未開封のまま転売して、その商品を購入して、新品として販売している業者も一部あるからね・・・(新品として販売してもよいから業者の闇といった方がよい。まぁ、個人売買でも、未開封を新品として販売して、それを同等と購入する人もいるから、気にしない人も多いかもしれませんがw)

楽天モバイル公式 楽天市場店って、楽天モバイルの公式店だから、安全ってなりますしね・・・

楽天市場から撤退したみたいですが、NTTレゾナントって会社が携帯電話と通信契約をセットで販売していたことがありあますね。
NTTレゾナントって、こちらのサービスを運営している会社ですw
    • 0

仕組みはわからない。

ただいえるのはメーカー公式ならメーカー直取引だから安全だろうし、「楽天モバイル公式 楽天市場店」と表記されているものであれば楽天が仕入れたものですので個人店よりは安心できるでしょう。

それ以外に関しては個人か何かの方法で仕入れていると思うのですが、わからない部分が多いので上記と比べ信頼できるかと言えば「信頼できない」

特価で売っている機種をキャリアショップなどから仕入れたものを流用していないとも限らないわけです。
    • 0

SIMロック解除してSIMフリーにして販売すれば手持ちのSIMを差し替えるだけで機種変更できるのです。

安全かどうかはレビュー読んで判断すれば良い。
    • 0

安全です

• 0