アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天市場さんは18歳未満購不可のゲームを買う際、18歳以上ですか?と聞かれますか?

A 回答 (3件)

試したことないがたぶんでると思います


法律上聞かないといけないことに
なっていますから
    • good
    • 0

そもそも「アダルト」カテゴリの存在しない


楽天市場で18禁ゲームを取扱うショップがあるのか?
というトコロなのですが...

唯一、確認出来た『楽天ブックス』を例にするなら
ジャンル > アダルト と進もうとすると
「あなたは、18歳以上ですか?」の注意書きが
表示されました

ただし、ケータイ版では「アダルト」のジャンルが
見当たらなかったので、PCからしか購入できない
のかも知れませんケドねぇ(どうなんだろう?

この回答への補足

ゲームのGTAVCSがほしく、親に楽天で買ってもらおうと思っているのですが、18歳未満は買えなく確認がでると買ってもらえないかもしれないので、質問させて頂きましたm(_  _)m

補足日時:2010/10/27 16:44
    • good
    • 0

一応、CEROレーティング「Z」の表示はあるけど



「あなたは、18歳以上ですか?」との警告文は
表示されないので

親が無知なら(18禁)とは知らずに
購入してくれるかも知れませんネェ...さぁて(笑
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!