アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔から親に、奢ってくれない彼氏はダメ、往復3時間かかるぐらいの距離でも家まで送ってくれない彼氏なんてダメなどと言われていたので、奢ってくれなかったり送り迎えしてくれなかったらモヤモヤしてしまいます。

親の影響を受けすぎなのかもしれませんが、無償の愛を与えられる人間になりたいです。
優しくて良い彼氏でも、そういった面が見えると冷めてしまったりしちゃいます。
植え付けられた固定概念を払拭する方法ないですか。

A 回答 (11件中1~10件)

大事にしてくれない男はやめなさい。

無償の愛を与えられる人間になりたいです。←宗教にはまらないように祈ります。
    • good
    • 2

1キロスピードを上げれば往復3時間未満になるので 送る必要性が無くなった・・とでも思って 親の影響から解放されればイイ

    • good
    • 1

私は割り勘主義の女性と結婚しました。


奢られることを良しとせず、一切、奢ったことがありません。
ただし、ちゃんと理由があって男女平等を支持してた女性です。
だから一方的に奢られるのも拒否してました。

だから私は家事料理も喜んで協力しました。
無償の愛とかにこだわると結果的に損得勘定が出てきます。
私はこれだけやってるのに、みたいな。
    • good
    • 4

1日のデート代なんてたかが知れてるんだしそんなの気にしなくなるぐらいの収入を目指せば良いかと。

    • good
    • 0

自分の書いた文の下に


∟なぜ、〇〇だから
 ∟なぜ…
  ∟…
   ∟と5回くらい書いてみるとか

〇〇〇したら/〇〇になったの文脈を、前後で分けたら他のことにくっつけてみるとか

あとは色んな記事や本を読んで使えそうな考え方を拾って、数日過ごして…を繰り返すとかですかね。
    • good
    • 0

こんばんは



親のいう事が正しいです。

要はお金にゆとりがあって、あなたを大切にしてくれる思いやりのある優しい男性が良いという事です。

もし結婚して、働いて家計費は半分出せ、お互いに、なんでも一人で行動するなんて決める男性だったら、妊娠中や子育て中も休めませんよ。
そういう人が良いのだったら、どうぞです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

質問なのですが、大阪と京都ぐらいの距離であっても送ってくれなかったら大切にしてくれないという認識になるのでしょうか。

お礼日時:2022/12/07 22:42

確かに、ちょっと極端な気はしますね。


一般的な人なら、一般的な恋愛感情が必要とは思いますが。
芸能人や、アイドルなら一般的には行かないと思いますが。
自分がやってもらった人の努力を考えてみてはどうかな?
奢るにしても、何か仕事で稼いでお金を用意しています。
やってもらったことを、自分がその人にお返しすれば、その人の努力、苦労も分かってあげれると思います。
    • good
    • 1

親御さんの言葉は正しいです。



何故なら男性は女性を守る事が前提です。
例えば夜遅くになって夜道を女の子1人で歩かせる彼氏よりしっかり自宅まで送り届ける男性は責任感や彼女を大事にしているわけです。判断基準にもなります。愛情を確かめるにもスキンシップよりも1番大事な部分ではないでしょうか?遠距離の場合は安全な所まで見届け、帰るまでが男性としての誠意であり女性を守る責任なのです。

お食事について、金銭の問題になりますがこちらも同様です。ただ、交際が長くなりいつもご馳走になっている場合はケースバイケースで気持ち分を支払う程度で良いのでは?と思います。昔も今の時代も男性は交際する際は責任感ある方とのお付き合いの方が女性は安心出来、その先に人生を共にする結婚という言葉が生じるのだと思います。
モヤモヤするという事は固定概念よりも、貴方が直感で感じる何かがあるからではないでしょうか?
女性はどうしても受け身です。何かあって身体的に傷つくのも女性側です。親御さんは全ての意味を含めて貴方に伝えてるのだと思います。
    • good
    • 1

あなたが、彼を好きなら


自分がしたいように
すれば良い。
恋愛は、反対されれば、よけいに盛り上がる。
親の言う事もわかりますが、
結局はあなたが、
やりたいように
決めていいんですよ。
だって、付き合うのは
親じゃなくて、
あなたなんですから。
    • good
    • 1

>無償の愛を与えられる人間になりたいです。



質問者様は自分自身が「男性から見て、他の女性達と条件を競っているコンペティターである」という概念が無さすぎです。

「無償の愛」を与えてくれるのは親だけ、彼氏(彼女)はお互いに自分が出せる条件を与えることによって成り立つ関係で、質問者様が「彼に何も提供しないで、無償の愛がもらえる」と思っていること自体がおかしいです。

これは「親の影響」ではなく、単に質問者様が社会の仕組みを知らない、未熟者、であるからです。

質問者様が相手の男性に条件(奢ってくれる・送ってくれる)などの条件をつけているように、男性達も彼女になってほしい女性達に条件を求めます。

その条件がどのようなものかはわかりませんが、彼が質問者様の条件を満たす人物(大阪から東京まで送ってくれるような彼)でも、彼の求める条件に質問者様が合わず、他の女性が合うようなら当然にその彼は別の女性を選んで付き合い、結婚することになります。

貴方は「無償の愛」を求められる立場にはいません。それが理解できていないのは、あなたが単に世間知らずのお嬢様だからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!