プロが教えるわが家の防犯対策術!

UFOや宇宙人を信じてる人はドラえもんの見すぎじゃないですか?
鉄人兵団の見すぎですよね
上が鉄人兵団の総司令官で下が兵団の宇宙母艦

「UFOや宇宙人を信じてる人はドラえもんの」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    宇宙人が出てくるもので一番有名なのはドラえもんでしょ
    映画だとしょっちゅう宇宙で戦ってるし

      補足日時:2022/12/07 22:34

A 回答 (7件)

残念ながら、私はUFOを見たことありますし、


ドラえもんなどの漫画が始まる前の話でしたね。

UFO/宇宙人は幻とか嘘と思うのは勝手です。

でも、見た人にとっては
勿論作り話もあるでしょうし、オーバーな脚色もあるでしょうが、
原題となる話は事実・事象が含まれている場合もあるでしょうね。

昭和の時代はよく騒がれたUFO/宇宙人伝

今は小説・テレビ特集の話題にもなる数減りましたね。

時代の流れですかね。
    • good
    • 0

宇宙人は居ないです


宙に浮いてるってだけのことですか

超常現象
にほんには周波数ニホン 駄洒落だよ
超常現象テレパシーで呼称を
テレパシスト海
テレパシスト晴

他の場合のニホン知らねーよ

テレパシスト海の方の周波数
テレパシー能力無い ゴキブリからジャックされました
能力はテレパシーじゃなくて破壊
やりたい放題の破壊犯罪から

テレパシスト海は破壊された姿
見たくないと家出しましたよ

破壊やったジャック犯罪者はそれを解らない
ミテミテー!朴の破壊形 面白いでしょーーーミテミテ!
この世の生き物とわ思えないでしょ!!凄いでしょ!
ミテミテミテミテミテミテミテミテミテミテミテミテ

見たくないから家出してるのに
見たくないから鏡見てないのに

ジャック犯罪者 そいつ だと 大ホラ

宇宙人は居ません ファンタスティックを
現実へ投射有り得ない

見てないことを
解らない地球人を宇宙人と言ってるだけ
ミテミテミテミテミテミテミテミテミテミテミテミテ
面白いでしょミテミテミテミテミテミテミテミテミテミテ

うんざり言われても解らない

用のヘッドフォン ヘッドギアじゃないから
音漏れしてるのに気づかない

音漏れシャットダウンできてる気分で
音漏れしてないから 用 でしょ!
ミテミテミテミテミテミテミテミテミテミテミテミテミテ
面白いでしょーーー




宇宙人ドラえもんじゃないです 朝鮮半島生命です
    • good
    • 0

補足に対してですが、先にも書いたように「宇宙人が出て来るもので一番有名なのはドラえもん」と思っている人は少ないと思います。

『ドラえもん』の舞台は日常的な場所なので「宇宙が舞台」と言うイメージは希薄でしょう。

それよりも「宇宙人が出て来るもので有名」と言えばウルトラマンシリーズの方だと思います。何しろ本人が(多くの場合)宇宙人ですから。
    • good
    • 0

『ドラえもん』が発表される前からUFOや宇宙人を信じている人はいます。

そもそも『ドラえもん』に宇宙人のイメージはあまり持っていないと思います。
    • good
    • 0

アニメができる前からですよ。

本当のふりをしたフィクションに騙されているのです。

第一期はアダムスキー信者、日本国内だと、ハヨピラ騒動を起こしたCBA会員がそれに相当。
第二期はビリー・マイヤー信者
第三期は両方を合わせて、矢追純一に騙された連中。

基本的にはこれ以降はドラえもんも含めエピゴーネンです。
そのほかにもウンモ星人とかラエリアン。ムーブメント信者なんかもいます。ラエリアンは似非宗教信者と同じす。

日本のUFO史についてはこんな本がありますから、興味があれば読んでみては、著者は元CBA会員ですから、日本のUFO史を俯瞰的に見ています。
https://www.amazon.co.jp/%E6%97%A5%E6%9C%AC%EF%B …
    • good
    • 0

宇宙人が出てくるもので一番有名なのはドラえもんでしょ


映画だとしょっちゅう宇宙で戦ってるし」←俺達昭和生まれにとっては 色んなアニメや映画にUFOが出てたからね・

なので ドラえもんは 中々 思いつかない
    • good
    • 0

でも・・アニメで考える必要も無い

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!