プロが教えるわが家の防犯対策術!

NHKのやり方ってどう思いますか?

 未納者への請求は2倍に出来るよう、政府へ申し入れしたみたいです。

 この案が通るような国なら、もう政府なんて事実上崩壊してるよね?
 ってかこの案通すくらいなら、スクランブル化案をしっかりと議論してくれよ!って思いません?

 
 まぁ、日本政府って完全に壊れてるのだけども‥

A 回答 (4件)

さすがにこれは通りませんよ


こんなのが罷り通ったら本当に終わり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

ですよね!
 強制加入に対しては、国民から理解が得られず、スクランブル化を求める声が上がっているにも関わらず、スクランブル化への対応は進めず、強制加入の毟り取りのみを推し進めるような企業は解体すべきですね。

お礼日時:2022/12/08 08:49

「送り込み詐欺」


ですねッ!

注文してないのに
勝手に送り込んで、
「さぁ、金払えッ!」
ってヤツですよ。

いわゆる一つの、
「不法行為」です。
送り込んだヤツに正義の鉄槌をッ!
    • good
    • 2

難しいと思います。



改正放送法が規定する割増金の徴収対象は、「不正な手段により受信料の支払を免れた場合」と「正当な理由がなくて第二号に規定する期限までに受信契約の申込みをしなかった場合」の2つ。

とありますがNHK職員に家宅捜索権がある訳ではないので不正な手段を証拠として押さえるのは至難の技かと。
    • good
    • 0

受信料半額にするのが先なら良いけど、


そろそろ電機メーカーもあきれ返って、スマホに続いてテレビからチューナー外すんじゃないかと期待します。
しかも、この時期に提案するなんて愚の骨頂。
「これって法律を盾に取った旧統一教会やん?」・・って論調が出てくると公明党も困るし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!