dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場で異性の同僚にボディタッチをする
場合って、
どんな人にしますか?


職場で普通に会話はするけど、
必要以上には絡まない年下の同僚(男)が
ちょっかいを出してきて、
少し戸惑っています。
カーテン越しに後ろから両肩をポンとして
驚かせてきたり、 
腕にボディタッチとかです。

A 回答 (7件)

あなたは後輩が気になってる様ですね。


数日この質問を何回か拝見するので、後輩に好かれてるかどうかを知りたいんですよね。
ただこれだけの行為だと脈ありかはわからないので、先ずはあなたから積極的に話しかけて、LINEのやり取りまで到達させる事です。
後輩の気持ち次第と言うなら、あなたもそこまで後輩には気持ちがないので、今はこの様な関係でいれば良いんだと思います。

>少し戸惑っています。

とあなたが不快なら、完全にスルーです。
後輩の気持ちよりあなたが後輩とどうなりたいかですよ。
    • good
    • 0

同性同士だって、よほど仲が良くなければ職場の人とボディタッチなんてしません。


子供のコミュニケーションみたい。

誰かが注意してあげた方がいいと思いますよ。
子供のノリだと自分で気づいてないなら、早めに自覚させた方がいい。
    • good
    • 0

リアクションが面白い人


そういうことすると喜びそうな人
    • good
    • 1

どんな人にも、職場で同僚の体に必要もないのに触れません。


今どき、そんなことしてるのは相当なアホだけ。
それが許されるのは、相当程度の低い会社です。
戸惑ってないで、あからさまに拒絶すべきです。
あなたにも気があるなら、食事に誘ってください。
せめて会社の外でやりましょう。
そういうのを看過すると、周囲にも害があるからです。
    • good
    • 1

>どんな人にしますか?


しません。絶対にしません。

セクハラとの境界線を「触らない」ということで、
はっきりさせます。

どの場面なら触ていいか?
どの部分なら触っていいか?そんな区切りを付けていたら
メンドクサイからです。
    • good
    • 0

子供の遊び…。


あなたの反応見て、面白がってるだけだと思う。
    • good
    • 2

あなただけにしてるのか、


他の人にも距離が近い人なのかをしっかり見ましょう^ ^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!