電子書籍の厳選無料作品が豊富!

相手を見下すって「服だせーなー。」とか「ブスだな」とか?

A 回答 (3件)

相手より自分が優れているとアピールすること。

ほんとに優れてたらそんなことしなくともいいんだけどね。
    • good
    • 0

俺頑張って今月のバイト6万だぜとか、言う人に


少ないね、ぼくお小遣いが10万だよとかいう感じ、

花より団子のヒロイン牧野つくしが、
「どうせ親の金だろ、自分で稼げもしないで何様?」
とか、噛みついて面白いケンカの始まり、相手の
道明寺司を、殴って始まり、やがて恋仲と言うお話。

面白かった・・・
「相手を見下すって「服だせーなー。」とか「」の回答画像2
    • good
    • 0

発言に対して辛辣な言葉を返したりすると、頭が悪いと下に見てる、と捉えられたりします。


しかし辛辣と感じるかどうか、判断基準は受け取る側にしかなく、発する側はどうしても理解し切ってあげることができませんから、そう言うところが理解出来てない人とは会話をしないように心がけております。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!