dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ハードオフにて高額買取をして頂いたスタッフさんにLINEを聞かれその場の空気で断れずにその場でLINE交換をしてしまいました。

相手は私の携帯番号も控えていて帰り際に(今回買取した商品はどこで入手されましたか?)と言われたりと不安な思いをしました。

LINE退会したり店舗からの通話拒否しても大丈夫でしょうか?

拒否したり連絡を途絶えたりしたら何か問題になりますか?

A 回答 (3件)

どうなんでしょうね。


もう、やりとりは完了しているし、何をしようが自由だと思うけど。
    • good
    • 2

ただし、あなたが男性で、またそこを利用する、


売買の際に、店員と仲良くしておくことで値段をできるだけ高く見積もってもらえるなどあるかもしれません。
(万が一あなたが女性でしたら不安要素が大きいのでその関係を保つ必要はぜったいにありません)

といってもハードオフでの買い取りはたかがしれています
梱包や送付のやりとりなど手間はかかりますが、やはりメルカリなどでうったほうが2倍近くの高値が手元にはいるとおもいますので、
ハードオフだとかで売るのは控えたほうがいいと思いますよ
    • good
    • 2

もうお取引は終わったんですよね?(現金はもらえたんですよね)


でしたら退会しても通話拒否してもなにも問題ありませんよ

高額がどの程度を指すのか、どんな商品かによっては詳細をきいて販売につなげる部分はあることだとおもいますが、基本的に売買が成立後にお客さんのプライベートを邪魔するような連絡はお店側の怠慢です。

またもし店員さんの個人的な部分からあなたのLINEなどを聞いている状態でしたら、本店にクレームの連絡をいれるべきです、公私混同が過ぎます(女性の場合でかんがえるとわかりやすいかと、男女関係なくアウトです)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!