アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今は私のみがスマホを使っているのですが、今度オンラインで母にスマホを買ってあげようと思います。ですが、アカウントが私のしかありません。誰か新規でスマホを注文する場合、やり方がわかる方いらっしゃいますか、教えてください。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

スマホだけを購入というのは、電話ができないということですか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/12 01:33
  • うれしい

皆さん回答ありがとうございます。普通に締め切らせてください。どの回答もよかったです。すみません。

A 回答 (4件)

>スマホだけを購入というのは、電話ができないということですか?

今は、端末と通信が別って考えもあるから。
だから、スマホ単体だけを購入することもできる。ただ、契約がなければ電話としては使えませんけどもねw でも、すでに契約がある人なら、それでよかったりしますから。

新規でスマホだけを購入して、今あるガラケーやガラホの契約を変更するって人もなかにいますから。

新規でスマホを注文としても、スマホに変更させたいのか、スマホだけを購入したいのか、別と新規契約するのかってそれぞれ違うからね・・・

ガラケーなりガラホをもっているなら、携帯電話会社のサイトで、アカウントを確認する(今は、各社とも利用料金をネットなりで確認とかのためにIDが存在しますので。)
契約者本人が購入って建前になるから、契約者本人と相談して購入になる。支払いは、契約者が支払うことになりますので・・・
一応は、契約者本人だが、ドコモだと電話でも購入することが可能
https://www.docomo.ne.jp/support/call_to_order/

多少高くてもよいなら、自身の母親を拉致して、家電量販店とかドコモショップにいき、一括で購入する・・・
そうすれば、あなたが全額お金を支払うことも可能ですから・・・
割賦契約だと、契約者がお金を支払うことになるからね・・・

あなたの親にお勧めの機種は、同居する家族とかで、もっている人と同じOSが一番オススメです。
同居しているのがあなたとしたなら、あなたが、iPhoneなら、iPhoneですし、Androidなら、Android。
一番オススメしないのが、らくらくスマートホンとかの糞厄介なものです。
同じAndroidでも別扱いされるだけあるもの。

ドコモショップで購入したなら、ついでに、ドコモスマホ教室の予約をして掘り込む。以上が一番楽で簡単な方法ですw
ドコモショップ以外の店舗で購入したなら、あとで、予約してもよいけどもね・・・

ソフトバンクもスマホ教室をやっていたね・・・
ドコモショップよりもやっている店舗が少ないね。
KDDIもやっとスマホ教室を始めましたね・・・
ドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクは、元国営企業契約者の3社はもちろんのこと、元国営企業契約者以外もokだけどもね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どこのキャリアで使うか分からない場合

SIMフリーのスマホを買うといいですよ
    • 0
この回答へのお礼

UQのイベントとかできてる人に聞いてみてください。

詳しい人に変わってくれます。
    • 0
この回答へのお礼

スマホだけを購入するなら、あなたのアカウントで購入しても問題ありませんけどもね。

スマホ単体だけでも購入できますから。

そもそも、どのサイトで購入するか一切不明ですから・・・
スマホを単体で購入するとしても、サイトにより単体のみでの購入方法が異なる会社がありますので。
ただ、携帯電話会社によっては、端末と通信をセットで契約した方が安いこともあり、それなら、あなたの親にアカウントを作り購入する方がよいこともある。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼