プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LINEで本名しかわからない人の探す方法てありますか?
id検索でイニシャルで検索しても引っ掛からない。。

A 回答 (2件)

ないですね、


Facebookとかインスタとか別のSNSで探すしかないと思います。
    • good
    • 0

犯罪行為の被害にあったなら、警察へ被害届を提出、通常は警察からは直接相手の情報は渡してもらえないので、連絡するように書いた手紙を警察経由で渡してもらうとか。



執拗に誹謗中傷を受けたとかなら、プロバイダ責任制限法に基づく発信者情報の開示請求。

犯罪とは断定できないけど、民事でのトラブルとかなら、裁判所経由で開示請求とか。

興味本位で相手の情報を探したいだと、ネットで検索してみるくらいしか手が無いと思いますが。
相手が画像とか送って来てるなら、写真の位置情報とか、写真に写ってる電柱に書かれた住所とか、いわゆる相手の特定を行う手口で調べるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやーあのー犯罪被害とかではないです
昔の知り合い探したいだけ

お礼日時:2022/12/12 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!