プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が島に転勤になり病んでるとか言い出したのですがどうしたらいいでしょうか
何もかもが嫌みたいです

A 回答 (7件)

どんな仕事をしているんでしょうね。


この世の中、その仕事に執着しなくても、
同じ系統の仕事はあると思うんですが。
でも周りがいくらアドバイスしても、本人が決めることですもんね。
是非、本当は自分がどうしたいのか、覚悟を決めて欲しいですね。
じゃないと、病みそうとか言われても、周りが振り回されてちゃいますね。
    • good
    • 2

だとしたら、精神的にダメージを受ける前に、仕事を辞めて、住みたい場所に移住するしか方法はないですよね?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もそう思うのですが仕事は続けたい、でも仕事らしい仕事がないからなんのために働いてるのかわからない人生のどん底らしいのです。
なにゆってもダメなのでそーかそーかと聞くことしかできなくて…

お礼日時:2022/12/12 22:00

甘えたことを言って 一緒に来て欲しいというプロポーズの言葉ではないですか?



転職する勇気があるなら 島から脱出できますが。

大手企業 あるいは 希望していた仕事なら ここがふんばりどころかも。

皆が嫌がる島で 成果が出れば 事実上 実力派として 将来の出世も見込めます。

島の人と同化するか 脱出するか

あなたが行って縁の下の力持ちになって支えるか

ここに 回答している人達はほとんどが 島と聞いて

うらやましい あこがれるなあ~~と 思ってると思いますよ。

からだが元気なら 心を元気にしてあげてください。

病は気から 一つずつ 楽しいことが増えていきますように!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
少し頑張ってみようと思います‼︎

お礼日時:2022/12/12 21:13

楽しそうなのに、、、

    • good
    • 2

アルコール度の高い酒でも送ってやれ。


もちろん旨いのをね。
    • good
    • 1

いつもと変わらず接してあげてください。

    • good
    • 1

泳いで帰って来な! と言ったら?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!