プロが教えるわが家の防犯対策術!

39歳、実家暮らしの彼氏について。

22歳の女です。上記の彼氏(自営業)とお付き合いをして約3年になります。

わたし自身は近々一人暮らしをする予定で、これを機に、彼氏と別れようか悩んでいます。

理由としては、彼氏が今まで一人暮らしの経験がなく、実家暮らしで自立心がないことと、家族仲が良過ぎて若干違和感があること、などです。

もちろん、実家暮らしだからといって、中には人間的にも素晴らしい人はいるかと思いますし、なので、皆様のご意見を頂けたらと思い、質問させていただきました。

加えて、わたしは親と仲が悪いので、彼氏の家庭環境が普通なのか、または変わっているのかの判断がつかず、客観的なさまざまなご意見いただけたら幸いです。


まず、
彼氏がなぜ実家暮らしをしているのかという点についてですが、職場との距離が車で約5分と、めちゃくちゃ近いという理由です。

テナントを持って開業しているので、この事から今後実家を出ることは考えていないそう。
前に、実家を出る気はないの?と聞いたところ、実家を出た方がいいとは思うけど、メリットが少ない と言っていました。

彼氏のご両親が高齢なのもあり、二人が心配な面もあるとのこと。
お母さんも、彼氏が家にいることを望んでいる様なことを言っていました。

彼氏は国家資格を持って開業しており、かなりの高収入です。なので、貯金は2000万ほどあります。(通帳を見せて貰いました)
決してお金遣いが荒いわけでもなく、むしろ倹約家です。

わたしが怖いな…と思うのは、
将来は、ご両親との同居を希望しているという点です。

わたしの実家が賃貸なので、家を買って住みたいと夢を何度か言ったことがあるのですが、彼氏はそれでもやはり同居を強く望んでいるようです。

実家をリフォームして、親孝行がしたいみたいです。

介護についても、出来たら手伝って欲しいと言われました。最終的には老人ホームに入れるのは仕方ないとも言っていました。

わたし個人の価値観としては、結婚したら家を出て、親とは別の世帯として、二人で又は子供達とそれぞれの家庭を築いていく
と思っていたので、ちょっとびっくりしました。

実家の近くに彼氏とお姉さんが住んでおり、毎週の様に遊びにきていて、お姉さんもご両親にべったりです。

なんだか、将来この中に入るのはしんどい………と思ってしまいました。
彼氏のことは好きですが、耐えられる気がしません。

わたしも国家資格を持っていて、一人で食べていくだけの稼ぎはあるから、別れることに後悔はありません。

同棲や結婚の話も出てはいるのですが、いざ同棲しようと言うと、まだ時期じゃないと言って微妙な反応をされます。
(わたしの仕事の関係上、あと2年はかなり忙しく働かないといけないというのもあるかも知れないです。2年後、わたしの仕事が落ち着いたら同棲したいと言ってました)

まだ彼のことが好きなので、別れるべきか悩んでます。
でも、見切りをつけて次に行った方がいいのかな?とも思います。
よければ皆さんのご意見お願いします。

A 回答 (2件)

うん、好きだと思うけど近いうちに来る未来がしんどそう。


若いからまだ彼氏よりいい男いると思う!!!
39実家暮らしは正直キツいパワーワードです。
    • good
    • 0

22歳で相手の親御さんの介護するって将来がわかってるのむちゃくちゃ嫌ですね...


私的には。
その時になればするんでしょうけど、それ前提に結婚はやだなぁ。
親孝行もいきすぎれば相手からすると鬱陶しいものです。

貴女様はまだまだ若いのだし、その人に拘る必要は無い様に思えます。
しかも39まで実家て事は、結婚してしまえば家事は一切手伝ってくれないのでは?
独身男性を39までずっと実家に住まわせ、更に家に居ることを望む様な親ですもの
家事なんかは全てお母さんがしてるのでは?

しんどい未来にわざわざ向かう必要はありませんよ。
家事も手伝わない、介護も手伝わない、口だけは出される
そんなイメージしかないです
おまけに夢のマイホーム(新築)も夢のまま終わる事が既に決定とは...
いやいや、どこに希望を見い出せば良いのやら←
私でしたらさよなら致しますね...
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!