dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

近所のイオン・フードコートに、USB端子を差し込んで、充電できる席があるのですが、出力はどのくらいでしょうか?

1A?、2A?

…近所のイオンと書いて、はっきりと場所は書きませんでしたが、一律、どこのイオンも出力は同じなんでしょうか?

A 回答 (2件)

USB差し込みの所に書いてあると思います。


ここの情報(写真)では 5V 1.5Aと書いてありますが、どこも同じかは分かりません。
https://moriguchi.club/aeon-food-coat-charging-s …
まともなスマホなら5V2Aと仕様に書いてあっても、USB BCという規格に従って充電器に応じて1Aに抑えると思うので、接続しても大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れて申し訳ありません。
ありがとうございます。
やはり、スマホが対象なのですね、

ノートパソコンを充電する時などは、隣のACコンセントを使うようにします。

教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/24 16:00

ちょっと検索してみましたが有意な情報はみつかりませんでした


んでお望みの回答じゃないですが
こういう「USBテスタ」を使うと電流値とか電力値とか見れますので
使ってみたらいいと思いますよ
https://www.amazon.co.jp/dp/B01NAB775Q
https://www.amazon.co.jp/dp/B07H82PZX7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れて申し訳ありません。
そんなに高くは無い物なのですね…

教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/24 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!