アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人は狂気に陥ることによって、
狂気の何たるかを理解できるのでしょうか

A 回答 (4件)

狂気、恐怖などに陥る事によって自分自身を理解できるのでは?



「狂気」良い言葉ですね。
月の表面や漆黒の闇の空中にポツンと小さく浮かんでいる地球を見ていると狂気を感じますね。
コロナウィルスはもっと小さいし、戦争のお陰様で物価どんどん上がってんじゃねえか、何をやってんだ何を、ってね。
    • good
    • 0

精神分裂症の人がいました。


自分以外の人を馬鹿だと言っていましたよ。

何故なら、窓の外から自分に話しかける人がいるそうなのです。
幻覚が酷いようでした。
他の人が気が付かないのが不思議なようでしたから、そう思ったのかもしれません。
    • good
    • 0

人は自分が何者かを知らない。


他人と比べることで、自分を知る事ができる。
しかし、人は自分より劣っている人と比べることで、正常を保てると考える。
狂気な人は、自分の狂気を自覚できないだろう。
    • good
    • 0

狂気から立ち直ればその可能性はありますが、狂気のままでしたら狂気が普通の状態ですから理解はできないでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す