プロが教えるわが家の防犯対策術!

防衛費増額の財源の一部としてタバコ税が上がるのは確実となりました、皆さん健康を心配して禁煙しようなんて考えないでください、タバコをプカプカ吸って国の防衛力増強に貢献しましょう、身体を害して死んだって、それは名誉の死ですよ、もう嫌煙家から悪口は言わせない、国民の命と財産を守るためにタバコを吸うのは尊いいことです。
みなさん、タバコが値上がりするので、この際止めますか、それとも国の防衛のために吸い続けますか?。

A 回答 (3件)

喫煙者にはどんどん吸ってもらいましょう!


 そう思いますね!
 むしろノルマ制にして喫煙者からは月額で税金取りましょう!

 吸ったら吸っただけ月額税金は減るが、買う時に税金を払ってるっていう最強の税収でバンザーイ!
どうよ?
    • good
    • 0

>確実となりました


いつ?どこで?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在、自民党内で財源の不足分を法人税や所得税の増税で賄うかどうかを議論していますが、タバコ税の増税も予定されています、これは議員からの反対意見も無く何の問題もないので決定は間違いないです。
タバコ葉製造業者に配慮して、2024年度から段階的に増税と言われています。
タバコの売れ行きが減ったら逆に税収減となりましよね。

お礼日時:2022/12/16 11:01

此処は質問者の思う事のみが正解になるだけの遊びサイト

    • good
    • 1
この回答へのお礼

現在、自民党内で財源の不足分を法人税や所得税の増税で賄うかどうかを議論していますが、タバコ税の増税も予定されています、これは議員からの反対意見も無く何の問題もないので決定は間違いないです。
タバコ葉製造業者に配慮して、2024年度から段階的に増税と言われています。
タバコの売れ行きが減ったら逆に税収減となりましよね。

お礼日時:2022/12/15 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!