アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の好きな人は3年付き合った元彼です。別れた事を後悔はしていませんが、やっぱり彼が好きで諦めることが出来ませんでした。別れの原因だったお金のルーズさや、働かない人だったのが一変、真面目に仕事を頑張る人になって更にその気持ちが増しました。別れてからも頻繁に連絡を取っていましたが、彼女が出来たと聞き、駄目で元々という気持ちで告白しました。結果はノー。今の彼女が好きだからと言う理由です。ドン底にへこんでいたと思ったら、その1週間後彼は彼女を振っていました。彼女は浮気をしていました。私は振られたけど諦められず、電話して、ご飯に誘い・・と、積極的に会うようにして(でももう一度告白はしていません)別れてから4年たった今付き合ってるという肩書きがない以外は彼氏彼女となんら変わらないような感じです。以来彼に彼女はいません。電話は毎日2回位掛かってきます。平日に遊ぶ時は家に車で迎えに来てくれて、カラオケやご飯を食べに行ったりして帰ります。休日に遊ぶときは彼の家ですが、1年位前から必ずHをしてしまいます。仕事終わりに酔っ払ってるときは好きだよ。とかを連発してきますが、次の日記憶にない位酔っ払ってるときだけなので本当かどうかはわかりません。今更ですが彼が私のことをどんな存在として見てるのか凄く気になります。もう1度告白して私の彼の好きな気持ちを伝えたいし、彼の気持ちを確認したいけど、怖いです。4年という期間は凄く時間がたってしまっている気がして。もしも相手はHもできる仲ののいい友達と思われてたとしたらと思うと立ち直ることが出来なくなりそうで・・。だったらこのまま何も聞かない方がいいのかな。とも思ってしまうのが辛いです。男性から見た彼の心境や復縁の経験がある方アドバイスをよろしくお願いします。長文ですいません。

A 回答 (3件)

こんばんは。



彼の気持ちはこうだよ、とかはちょっと断定出来ませんが…

彼の行動を考えると、最初は(彼女と別れた後)1kero1さんのことはキープだったかもしれません。
でも、彼は傷付いてから1kero1さんとの付き合いの中で、少しずつ少しずつ癒されて元気になっていったんじゃないかなと思いました。

これが毎回Hをしてそれだけとか、彼からのたまにくる一方的な連絡を待つだけなら、セフレ感覚なのかなって思うかもですが、そんなこともなくて普通の恋人同士のお付き合いにしか見えない感じです。
電話も毎日2回もかかってくるんですよね。
普通都合がいいだけの相手に、こんなに電話しないと思います。
それが自発的にとなると、彼は1kero1さんが彼にとって大切で必要な存在だから、と思います。

ただ、ここで私や他の回答者の方が「大丈夫、彼はきっとあなたが好きなんだよ」って言っても、心のどこかで不安に思ったり、何かがあった時「やっぱり彼にとって私は…」って悩んじゃうことあると思うんです。

だから怖いかもしれないし、すごく勇気がいると思うけど、一度彼に頑張って気持ちを聞いてみたらいいと思いますよ。
4年という月日はとても長いけど、1kero1さんのことが本当に大切なら、こんな思いを1kero1さんにずっとさせちゃだめですよね。
どこかでハッキリと気持ちを表さないと、小さな不安がどんどん積もっていつかパンクしちゃいます。
復活愛なら余計にそう思います。

もしも万が一聞きたくないと思っている答えが返ってきたとしても、ずっとこのままよりいいと思いますよ。
今はまだいいかもしれない。
でもそう思っているのなら、彼にこの先彼女が出来ても何も言えなくなっちゃうし、結局1kero1さんが傷付くことになりますよね。

一時の幸せだけじゃなくて、まだ人生は長いんですから、これからもずっと幸せでいられるように、勇気を出して頑張ってみてほしいなと思います。
1kero1さんが彼と幸せになれるように、応援しています^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
確かに長い目で見たときに後悔しないでいたいので、思い切って聞いてみようと思えました。頑張ります。

お礼日時:2005/04/12 22:48

こんばんわ。

読んだ感じとしては、彼は1kero1さんに対して彼女のように接してるなって思います。聞くのが怖いって気持ちもわかるし、でもこのままじゃ不安って気持ちもわかります。でも、きっといつか1kero1さんから思い切って聞いてみるのではないかと思いますよ。だってこんなふうに迷ってるのって聞かなきゃって気持ちがあるからこそ迷ってるものでもあると思うんです。今のままで遊んだりするもの楽しいと思いますが、ここの中ではひっかかってますよね。自分の気持ちを伝えること、すっきりするはずです。彼のことを好きなら今思う自分の気持ちに正直にぶつけてみてほしいとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに聞かないと、と切羽詰っているからこそ迷っているんだと思いました。腹を据えて覚悟を決めないと、ですね。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/04/12 22:53

1kero1さんが彼の事を好きな気持ち・・・文面からもよく伝わります。



とても勇気のいることかもしれないけど、一度突き放してみたらどうですか?

復縁する人って、離れてみて相手の存在の大きさに気づくっていうのがほとんどだと思うから・・(実際、私も経験者です^^♪)

もし、それで彼からの連絡が途絶えたら、残念ながら彼はそれだけの男にすぎなかったというわけだし・・。

彼自身も、今の関係をはっきりとさせる「きっかけ」がなかっただけかもしれないですよ!

どちらにしても、このままずるずるといくのは良くないと思います。
我慢ばかりしないでね!

その彼と幸せな恋愛ができることを願ってます!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!