プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合えない可能性が高いけど、好きな人に「好き」という気持ちを伝えたほうがいいですか?

A 回答 (6件)

んー。

伝える側は1%の望みにかける、言ってスッキリするのかもしれないけど…言われた方は考えて言葉を選んで断らなきゃいけねいよね。
どの程度の関係かが全然わからないけど…たいして接点もなくて、片思い的な感じだったら、伝えてもね。
    • 0

相手の心なんて見えないし、我欲が優先でも仕方ないと思います、漫画や映画でもあるまいし、伝えない後悔より伝える後悔だと思います。

• 0

一方的に相手が思いもしない告白を受けるのは驚いてしまうことですが、バレンタインデーのようにイベント的に切り出しやすいチャンスはあるので、そういう機会を見つけて伝えてしまうのはいいかと思います。

クリスマスも日頃の感謝を込めてみたいなのりでも気持ちを伝えることはできますし、後悔したくなければ伝えるべきでしょうね。
    • 0

貴方にとっては良いことだと思いますが、

言われる側からすると迷惑な話です。
どちらの立場を優先するかは貴方次第です。
    • 0

経験値が上がるからするべき

• 0

誰にとって伝えた方がいいのか?そこが重要です。

それに「好き」と「付き合って」は別の話です。

迷うくらいならやめた方がいい。
好きな気持ちって迷いが無い方がうまくいきやすいと思います。
経験上ですが
    • 0