dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分の恋愛観についてで本当に悩んでる事があります。
それは今まであまりにも恋愛経験が浅くて、大学2年きなっても中学生のような恋愛感しか持てません。
とにかく恋愛に対して積極性がなくいつも損してばかりです。自分で言うのもおこがましいですが、多少はクラスではモテています。モテると言うかかっこいいと言われる事があります。しかしあまりにも無口というかクールというか、女子慣れしてないから話せないので、全く恋愛関係に進む事がありません。
この前のクラスで気になってる子がいたのですが、他クラスの男がその子を好きらしくて、取られるかもしれない状態です。やはり積極性がないやつは損をするのだと痛感してしまいました…。
友人にはお前みたいな容姿なのに勿体なさすぎると言われます。
どうしたら改善するのでしょうか?

A 回答 (3件)

自分の行動を変えたいなら、考えを変えたら良いので、自己啓発の本やライフハック系のネット記事を読んでみてください。



「恋愛 積極的」などそのまま悩みを打ち込んでみて、出てくる対処法で自分にできそうなものを手当たり次第にやるのでも良いと思います。

まぁ生得主義と言って、生まれ持った反射的な考えなどは変えられないと唱える人もいますが…やってみなくては、分からないから、とにかくポジティブな人を参考に頑張ったら良いと思います。
出来ないという人より出来るという人を参考にしないと何もできませんからね。
    • good
    • 1

>やはり積極性がないやつは損をする



というか、積極的にならないのは、自分が恥をかくことを怖れているからです。
深層心理としては、恥をかくより損する方がマシだと考えているのです。
振られたり、からかわれて恥かいてもいい、という価値観に転換しないと恋愛はできません。
    • good
    • 1

どうしたら改善するか、社会人になると不細工でも面白い、社交性がある奴がモテるよ。

大人は。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!