プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

写真にあるように部屋の上部に空いている隙間から寒い空気が入ってきます。エアコンの効きを良くするためにも塞ぎたいのですが、何か良い物はありませんか?どういった商品で探したら良いのか分かりません。
そもそも塞いでも良いものなのか分かりませんが、冬は寒すぎます。

「写真にあるように部屋の上部に空いている隙」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 全て測ると全部で6メートル分くらい必要です。

      補足日時:2022/12/18 14:39

A 回答 (8件)

新聞紙でも段ボールでもエアパッキンでもサランラップでも不要なシーツやカーテンでも何でもいいので、とりあえず塞ぎましょう。

    • good
    • 1

普通は天井板があるので、大工さんに頼んで、このように天井板を取り付けてもらうのが正式です。

「写真にあるように部屋の上部に空いている隙」の回答画像7
    • good
    • 1

No.5です。



そうすると、青いハンガーの見えるところの障子を開けると、その向こう側は廊下だと言う事ですかね。
実際に、ある程度全体が見えないと、想像でしかイメージができないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、向こう側は廊下です。

お礼日時:2022/12/18 16:31

そもそも、何故こういった形で空いているのかが、理解できませんね。



板をぶつけても良いし、障子をはめ込んでも良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

古い家なんですよね。しかも昔お店をしていて宴会とかする部屋だったみたいです。今は部屋として使っています。

お礼日時:2022/12/18 15:44

#2です。


> そもそも塞いでも良いものなのか分かりませんが
古い日本間ですよね?
昔の家の作りは「夏の過ごしやすさを基本」なのです。
従って風通しを良くしている。しかし、これは寒いです。
 
見た目さえ気にしなければ、先程書いた様に段ボールを当てるのが一番です。
春になったら取れば良い。
    • good
    • 1

外観を気にしないのなら新聞紙・・

    • good
    • 1

欄間ですか?


8畳間でも4m弱ですが、6m?
 
お金を掛けずになら、ショッピングセンターなどで段ボール箱を貰って来て展開して必要なサイズに切って、ガムテープで固定。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

サイドにも同じような吹き抜けがあるので、6m分くらいになります。

お礼日時:2022/12/18 15:24

大きなプチプチを丸めてセロテープで止めて


棒状にしてスキマにはめ込む
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!