プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天モバイルは格安キャリアだと思いますか?

A 回答 (5件)

使い放題で考えると、私は格安だと思います。

• 0

格安キャリアは、楽天モバイルしか存在しないが、一般的には格安SIMといわれると思います。

楽天モバイルとしては、”格安キャリア”という表現を広めたいのかな。

(31) 【最新版】格安SIMおすすめ5選を徹底比較!「料金・通信速度などで比較」「UQモバイル」「ワイモバイル」「povo」「ahamo」「楽天モバイル」 - YouTube
    • 0

格安SIMというのは三大キャリアの電波を借りて安い料金でスマホが使える会社なことです。

速度や5G非対応な場合があります。

準格安SIMとして三大キャリアが運営する格安の会社があります。
UQ、ワイモバイル、ahamo、povo2、LINEMO。これらは速度は三大キャリア並で5G対応可能でかつ安めです。

楽天モバイルは第四のキャリアです。

格安ですが値段相応のスペックなので決して安くはなく、発展途上キャリアだと思います。
とくにプラチナバンドがないのは致命的です。
    • 0

単純に価格が安いことをさすなら、格安キャリアだね。

ちなみに、NTTドコモもKDDI・沖縄セルラーやソフトバンクも格安キャリアって分離されることになるね。
個人的には、格安キャリアの定義が曖昧ですから。
NTTドコモが、ahamo。KDDI・沖縄セルラーは、povo、UQモバイル。ソフトバンクは、LINEMO、LINEモバイル、ワイモバイル。ってブランドを提供していますからね・・・
    • 0

質問の意図がいまいち不明ですね。

用途によってはお安く使えますよ。
各社で有料オプションとなるサービスが料金内に含まれてたりしますしね。
留守電サービスとか転送サービスとか。
    • 0