電子書籍の厳選無料作品が豊富!

楽天モバイルの皆さん、次にどこのキャリアへ乗り換えているんでしょうか?POVO?それともLimemo ??

質問者からの補足コメント

  • 皆さんのコメントを見ながら凄く悩んでます。基本は家でのwi-fi使用、たまに外出で電話がかかってきたり、オンラインで音楽を聴くくらいです。
    まさかこんなに沢山ものキャリアがあるとは知りませんでした。
    皆さん、引き続き宜しくお願い致します。

      補足日時:2022/11/15 08:07

A 回答 (9件)

自宅と普段の生活圏で楽天回線が使える。

Wifiを追加負担なしに解約できる。自分以外にwifiを使ってる人はいない。多数参加型対戦ゲームなど回線スペックを求められるゲームなどをしない、という前提なら、楽天はそのままにしてPCなどは楽天のテザを利用し、Wifiを解約するのが最安でしょうね。
    • good
    • 1

今なら1年以上無料で使える bicsim の店頭契約が良いでしょう

    • good
    • 2

キャリアと呼ばれる通信回線は4つです


ドコモ、au、ソフトバンク、楽天モバイルの4回線ですね

この内、自社回線を他者に提供しているのは今のところドコモ、au、ソフトバンクの三社

その回線を間借りした通信会社(MVNO)と、キャリアが運営する低価格サブプラン(UQモバイルとかYモバイルとか)を含め、まとめて「格安SIM会社」と通称されています
この格安SIMってのがとにかく沢山あるんですよ

ちなみに、同じ回線を使っていても、借りている帯域の運用方法によって、会社によって通信速度に差が出たりするので、そういうのもきちんと調べてから契約する方が良いでしょう
一般的にはキャリアのサブブランドのインターネットは通信品質がよく、MVNOは遅い傾向が多いです

例えばですが、こういうサイトでそういった速度差をうかがい知ることができます
また、品質に違いが出るのはインターネットの接続に関してだけで、通話にかんしては差はでないと考えていいです
https://kakuyasu-sim.jp/speed/
    • good
    • 1

mineoシングル1gb+パケ放題 ¥1300以下で月最大100GB使える


ただし、もうすぐ申し込み終了
    • good
    • 2

楽天リンクあるので残留です



悔しいですがpovo2のギガ活と併用で行きます

電話し放題は魅力的です
    • good
    • 1

イオンモバイルにしました

    • good
    • 1

Linemoの3GB税込990円です。

    • good
    • 1

自分は次はOCNかなぁ


おそらくその時の機種割次第だと思います
    • good
    • 1

POV

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!