公式サイトでミラコスタの予約が出来るのですが、パッケージ予約なる物に「東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージ・ファストパス・チケット」が含まれるのですが、これは具体的にはどういった物なのでしょう?
ファストパスとはアトラクションの付近に設置された発券機で入手されるものと認識しておりましたが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

発券機で入手できるものは、



(1)指定の時間にしか使用できません。
(2)1つのパスポートで同時に1つしか発券できません。
(3)1度発券すればそのアトラクションに乗るまで(もしくは2時間後まで)次が発券できません。

バケーションパッケージでもらえるファストパスはこの法則を全て無視できるわけです。
お好きな時間、例えば超混みの時間にもどれでも好きなアトラクション(※ファストパスを使えるアトラクションに限ります)に入れます。予約のようなものは必要ありません。
ディズニーホテル(ミラコスタ・アンバサダー)に予約でしたら最低でも2枚はついてきますから、朝1に行って普通の発券機でファストパスを発券したとすると、同時に3枚持てることになります。(※普通のファストパスは時間指定つき)
2枚(以上)の使用時間も使用日もご滞在中でしたらいつでもかまわないので、ランドで全部使っても、シーで全部使っても、それはどちらでもかまいません。
多分、1日1枚のつもりで1泊の場合は2枚ついてきてるんだと思いますが。

2泊3日以上のパッケージには、ファストパスの他にショーの優先券(予約したり整理券をもらいに行かなくても好きなショーに入れるというもの)ももらえますので、これはいいなと思いますね。
他にもいろいろ特典ついてきますし、旅行会社で頼んだり電話で予約するよりお得かなぁと自分は思っています。(ただ、部屋数はネット限定なのかそう多くないようです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バケーションパッケージでもらえるファストパスはかなり魅力的ですね。
ブランドホテルに関しては旅行会社のプランに旨味は少ないようですね。
詳しいご説明大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/14 01:20

皆さんの回答の通りですし、2日目についてくるショーの鑑賞券の座席確保、ここも欠かせません。

要するに時間(時間指定なしFP)をお金で買う余裕があるかどうか?高いか安いかは価値観の問題です。混んでる時に行こうとしている人は価値ありでしょうね。あと基本的に販売数限定です。ミラコスタでもハーバービューは取れません。あと電話で予約しても取れない際に このバケーションは結構空いています。決済はカードのみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/27 17:48

こんばんは。



ミラコスタいいですね。。。
そしてファストパスもつくなんてマスマスいいですね。。。

ファストパスとは、ランドの場合7つ、シーの場合6つのアトラクションに使え、取得するとチケットに指定された時間が表記され、その時間内に行けばなが~いスタンバイの列に並ばなくても少ない待ち時間でアトラクションに乗れる優れものです。
通常は2枚目を取得する場合、1枚目のファストパスに記載された時間以降でないと取得できません。
その時間は混み具合によって11時間後とか3時間後とか違ってきます。
ほとんどが、アトラクション入り口のすぐ横あたりに何台かの機械が設置されています。
尚、その上にはファストパスを使って乗れる時間帯(10:00~11:00など)が表示されています。

現在ネット販売せれているバケーションパッケージのファストパスチケット付きは、とりあえず時間帯を気にせずお好きなアトラクションに少ない待ち時間に乗れるわけです。
でも、1枚につき、1人、1アトラクションのみに使用できるという注意事項があるようですので、3デーの場合2枚、2デー&1デーの場合1枚付きますから、その枚数分しか使えません。
でも、当日パスポートでも取得ができますから、合わせて上手に使ったら時間が有効に使えますよ。

せっかくですから、やはり人気のアトラクションに使うのが良いですね。
ランドでしたらバズ、プーさん、シーでしたらセンターオブジアース、インディジョーンズがお薦めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お勧めアトラクションまで教えて頂きありがとうございます。
バケーションパッケージでミラコの例のサイドを狙ってますが、やはり競争率はかなり高いみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/14 01:16

通常ファストパスはファストパス対応のアトラクション前にある発券機にパスポートを差し込んで初めて手に入れることができますが、


東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージ・ファストパス・チケットはこれを予めもらえちゃうわけです。

通常のファストパスは利用可能な時間帯が記載されており2枚目を発見するまでには一定時間待たないといけませんが
バケーションパッケージファストパスは利用時間帯の指定はありませんので次から次へとファストパス専用エントランスから入場できます。

なんか説明下手ですみません。
分かりましたでしょうか?

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/online/packag …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明下手なんて事はないですよ、ノーマルのファストパスとの違いが良く分かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/14 01:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qディズニーシーのファストパス

こんばんは。 
ディズニーシーのファストパスについて教えてください。オープン時は3つのアトラクションにファストパスがあったのですが、かなり前にファストパスの使えるアトラクションが増えました。それが何か分からないので、知っている方は教えてください。
それと、3つあったときはインディジョーンズのファストパスにものすごい行列ができていたのですが、ファストパスが増えて今はどのアトラクションのファストパスに大行列ができるか、分かる人いますか??分かる方はそれも教えてください!!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今ファストパスを使っているのはセンターオブジアース、海底二万マイル、マ-メイドラグーンシアター、マジックランプシアター、インディージョーンズアドベンチャーストームライダーです。人気は断然センターオブジアースですね。ファストパスを取るのに1時間平気で並ぶし休日は午前中に発券終了になります。あと海底二万マイル、インディージョーンズも混雑日ははやい時間に発券終了になります。ほかは割とすんなりとれますね。平日なら人気のアトラクションでも5分待ちという嬉しい日もあったりします。

Qバケーションパッケージのファストパスについて

東京ディズニーリゾートのバケーションパッケージの特典であるファストパスについて質問です。
大人2名で申し込みをしようと考えていますが、それについているファストパスを添い寝の5歳の子どもも使うことはできますか?名前など、本人しか使えないような記載がしてあるのでしょうか?詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

基本的には譲渡は禁止です。(公式HPに書いてあります)
ですが、バケパのFP全部申込者の名前が書いてあるようですので(すいません、近所の年パスなので使ったことはないですが)、譲渡禁止といっても家族の中でどう使うかはお任せと理解してよいかと思います。
大人子供の区別ありませんし、キャストも主に日付だけ見ていると思いますので、そこは良識の範囲で自由にしていいと思いますが。

Qディズニーシーのファストパスの効果的な取り方

来月の8月15日(金曜)にディズニーシーに行く予定です。ちょうどお盆で一番混んでいるときに行くのですが、ディズニーシーではファストパスが取れるということなので
効率のよい取り方を教えてください。
まず、公式HPには「ファストパス・チケットは1回につき1枚の発券となります。2枚目のファストパス・チケットを発券する場合は、1枚目のファストパス・チケットに記載された利用時間をご確認のうえ発券してください。」とあります。もしかして2回しか取ることができないんでしょうか?

また下記6箇所のアトラクションが対象となるそうなんですがどの順番に取ればいいでしょうか?
センター・オブ・ジ・アース/インディ・ジョーンズ®・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮/マーメイドラグーンシアター/ストームライダー/マジックランプシアター/海底2万マイル
アドバイスお願いします★

Aベストアンサー

こんにちは。

一番混雑する時期ですから、FPはせいぜい二枚取れればよい方だと思います。
私の経験では、開園と同時に入園できるなら、二手に分かれて行動するといいようです。
まず一人はインディージョーンズまで行って、FPを取ります。
もう一人はストームライダーのスタンバイの列に並びます。
インディーでFPを取った人は、ストームライダーへ戻り合流し、そのまま乗ります。
あとは携帯で連絡を取り合いましょう。
なぜこの二つのアトラクションなのかというと、インディーはゲートから一番遠い場所にあり、その途中にストームライダーがあるので、初めてでも場所が分かりやすいく、スタンバイの列は後から合流しやすいです。(本当はダメなんですけどね)
またなぜかストームライダーはFPの発券終了時間が早いので、早めに乗ってしまった方がいいと思います。
それから、先にFPを取るのをセンターオブジアースにしても構わないと思いますが、合流場所にしてスタンバイで乗るのはお薦めしません。スタンバイの列が火山のあたりになるので、暗く探しづらいですし、携帯もつながらないことが多くうまく合流できない可能性があります。
これでうまくいけば、入園後一時間後くらいにはストームライダーに乗れると思います。そんなに甘くないかもしれませんが(汗)
その後は次のFPが取れる時間になったら、すぐ取るようにして、常にFPを持っている状態になれば完璧だと思います。
ただし、興味のあるショーの時間帯やレストランを予約した場合には注意してください。
それから、もしミスティックリズムに興味があるようでしたら、早めに観た方がいいと思います。午後~最終回にかけて混雑して、早く並ばないと良い席で観れなかったり、中に入れないこともあります。
また、ゴンドラは一日数回のショーの前から運行中止となりますので、注意してください。ゴンドラは暗くなってからがお薦めですが、ショーの後の運行時間は短いです。

こんにちは。

一番混雑する時期ですから、FPはせいぜい二枚取れればよい方だと思います。
私の経験では、開園と同時に入園できるなら、二手に分かれて行動するといいようです。
まず一人はインディージョーンズまで行って、FPを取ります。
もう一人はストームライダーのスタンバイの列に並びます。
インディーでFPを取った人は、ストームライダーへ戻り合流し、そのまま乗ります。
あとは携帯で連絡を取り合いましょう。
なぜこの二つのアトラクションなのかというと、インディーはゲートから一番遠い場...続きを読む

Qディズニーランド「バケーションパッケージのファストパス」について

今月の最後の土・日曜日にディズニーランドに行く予定です。
JTBのバケーションパッケージで旅行の手配をしました。
それには、アトラクションの指定・利用時間の指定がないファストパスが2枚オプションでついているのですが、
その2枚が未使用の時に通常のファストパスの取得はできますでしょうか?
教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

去年の秋「バケーションパッケージ」利用で遊んできました。
ご質問の回答ですが「できますよ」

バケーションパッケージについてるファストパスは「オマケ」みたいなものなので持っているパスポートには「ファストパス発券の記録」みたいなものが残ってるわけではありませんので、バケーションパッケージのファストパスの使用・未使用など全く無関係です。
入園したらすぐになにか乗りたいもののファストパスを取りに行かれたらいいですよ

Qディズニーシー ファストパスの効率的な取り方は?

ディズニーシー ファストパスの効率的な取り方は?

来週の連休中に大人2人と子供(中学生)2人と東京ディズニーシーへ旅行に行きます。

関西からなので滅多に行けないため、
ファストパスを利用してできるだけたくさんの乗り物に乗りたいのですが、
私自身、ファストパスがない時代にしか行ったことがないので、勝手がわかりません。

こうしたらすごく効率がよくていいよ~、っていう方法がありましたら、
教えてください。

ちなみにその日はディズニーパートナーホテルに宿泊するので、
開園30分後くらいから閉園まで居る予定です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

難しいですが、まず1番混みそうなものか、それか、1番乗りたいものから取ったほうがいいと思います。
ちなみに、次行くときには、まずホテルに泊まってからの方がいいと思います。そっちの方が、開園前に並べて一人はファストパスを取りに行き、もう片方は、違うものに並べるられるので便利です。それで、合流できます。

Qミラコスタのバケーションパッケージについて

まだ先の話なのですが、ミラコスタに二泊して、ディズニーリゾートで遊びたいのです。費用を計算してみると、驚く金額なのですが。

ホームページを見ていたら、オンライン予約のみで、バケーションパッケージというものがありました。今予約可能なのは六月までで、期間が短いです。ポルトサイドの部屋は満室です。このポルトサイドの部屋はどの位のランクの部屋なのでしょうか。

見ていると色々特典もあり、お得そうなのですが、実際のところ、パッケージではなくミラコスタで良い部屋をとってパークチケットを買った方がいいのか?など初心者にはよくわかりません。

また必ずしもポルトサイドの部屋でなくても、十分楽しめますよ、というお話もあればお聞かせいただけると、うれしいです。
どなたか教えていただける方、お願いいたします。

Aベストアンサー

何度か泊まったことがありますが、ミラコに泊まるならホテルを楽しむ余裕があったほうがいいですね。
ポルトサイドは、港に面しているだけで、部屋のタイプやサービスはエントランス側と変わりはありません。
ただし、ショーが見れます。ホテル内でショーが見たいのでしたら、ミラコはお勧めですが、ショーはパークで見るのでしたら、ミラコに泊まる意味は半減してしまうと思います。また、ショーは連泊しない限り夜のショーしか見れません。
エントランス側に泊まるのでしたら、アンバでもいいかなと思います。
バケーションパッケージにはFPが付いてきますが、ショーの鑑賞チケットは3拍以上?しないと付いてこないんですよね?ショーの鑑賞チケットがなんなのかわからないのですが、キャッスルショーなら抽選なので、少々高くても払う価値はあるかもしれません。
FPは自力で取れる、というのでしたら、個人で総合予約センターに電話して予約するのでもいいと思いますよ。旅行会社は特典が少ないので辞めたほうがいいと思います。
もしショーはパークかホテルのレストランから見るのでしたら、オフィシャルホテルでもいいかもしれません。1度はミラコに泊まってみたい気持ちもわかりますが、どうせだったらハーバービューにしたほうがいいですよ。
閉園後の誰も居ないパークを見たり、時期によってはリハーサルも見れます。
朝食も、FPがついているならどうしても急ぐ必要はないと思いますが…。

何度か泊まったことがありますが、ミラコに泊まるならホテルを楽しむ余裕があったほうがいいですね。
ポルトサイドは、港に面しているだけで、部屋のタイプやサービスはエントランス側と変わりはありません。
ただし、ショーが見れます。ホテル内でショーが見たいのでしたら、ミラコはお勧めですが、ショーはパークで見るのでしたら、ミラコに泊まる意味は半減してしまうと思います。また、ショーは連泊しない限り夜のショーしか見れません。
エントランス側に泊まるのでしたら、アンバでもいいかなと思います...続きを読む

Qディズニーシーのファストパスについて……。 この前シーに行った時、レイジングスピリッツのファストパス

ディズニーシーのファストパスについて……。

この前シーに行った時、レイジングスピリッツのファストパスを発券したのですが、夜ごはんや、時間が被ってしまったタワテラのファストパスに意外と時間を取られてしまい、指定された時間に5分遅れてしまったんです。

でも、1年前にビックサンダーに5分遅れちゃったときは許してくれたし、ディズニー攻略系のサイトにもファストパスの多少の遅延なら許してくれるキャストさんも多いと書いてあったので、キャストさんに入れるかと聞いてみたのですが……

そのキャストさんは真顔で (うろ覚えなので、間違ってる所があるかも (^o^;))、

「申し訳ございませんが、ファストパスはこちらに記載されている時間内でしか使用できませんので、遅れてしまった方はお断りしております…… ファストパスはこちらの時間内で使用できるというお客様の了承を得たうえで(?)……」

みたいな感じで、ぐだぐだと話していました。。
私たちは完全に「かしこまりました!次回からは気をつけてくださいね!いってらっしゃい!」だと思っていて、さらに、このレイジングスピリッツをシメにする予定だったので、かなりショックで、後味の悪いディズニーシーとなってしまいました……

これは、最近マニュアルが厳しくなったという事なんですか?
それとも、1年前のビックサンダーのキャストさんが優しすぎただけですか?

まあ第一遅れんなって話なんですが (-_-;)

ディズニーシーのファストパスについて……。

この前シーに行った時、レイジングスピリッツのファストパスを発券したのですが、夜ごはんや、時間が被ってしまったタワテラのファストパスに意外と時間を取られてしまい、指定された時間に5分遅れてしまったんです。

でも、1年前にビックサンダーに5分遅れちゃったときは許してくれたし、ディズニー攻略系のサイトにもファストパスの多少の遅延なら許してくれるキャストさんも多いと書いてあったので、キャストさんに入れるかと聞いてみたのですが……

そのキャストさ...続きを読む

Aベストアンサー

今年のキャストさんはマニュアルどおりで非難される理由がありません。
去年入れてもたっらのにとか、ぐだぐだ話してたとか、後味が悪いとか
正しいマニュアルの今年のキャストさんに対して、言葉が上目線ですね。
去年を当たり前と思っているからですね。

これ以上もめると、連絡が行き、社員(アルバイトのキャストではない)が来てもっと
貴方の言う「ぐだぐだ・本来のファストパスの意味」などもめたと思います。

正しい事をした人を非難しないでください。悪いのは遅刻の貴方。

ただしいかにももめそうなクレーマーは把握して目をつぶってるのも事実です。
キャストで横連絡行きます。貴方はクレーマーまで行ってないみたいですが

あと、確認のキャストに聞かないで、当然の顔をしてパスを渡すと、スルーはあります。
一枚一枚、忙しさで時間確認していないこと、かなりあります。
ルールは守って欲しいですが

Q東京ディズニーリゾートバケーションパッケージ予約で取ったパスポート

ディズニーリゾートのオンライン予約でオフィシャルホテル1泊+2日間のチケット付きのを予約してチケット類が届きました。

パスポートは引き換え無しで使える「2デーパスポート・スペシャル」となっています。
有効期限に日付は入っています。
ですが、指定パークの欄には何日にどちらとかいう書き込みはなく「○日2パークとも利用可bothpark」となっています。
このチケットは両方のパークを2日間行き来できるということなのでしょうか?

さっき私の休憩時間に電話したのですが、つながらなかったので、ここで質問してみました。

上記プランを利用されたことがある方やまたわかる方回答願います。

ふつうの2デイズパスポートは1日どちらかだけで同日に行き来できないことは承知しております。
それとリゾートバケーションで取ったチケットはまた違うのかな?と思ったりしてわかりません・・・

Aベストアンサー

マルチデースペシャルパスは1日目から行き来ができます。
お持ちのチケットは2dayのマルチデースペシャルパスだと思います。
ただ、移動するとそれだけで時間がかなりかかります。
例えば、トゥーンタウンからTDSのロストリバーデルタに行こうとしたら、本当に端っこから端っこです。リゾートラインを使ってタイミングがよかったとしても、30分以上はかかります。もしタイミングが悪ければリゾートラインは閑散時12分おきなので、待ち時間も含めると40分以上はかかります。
ですので、移動は極力しない、もしどうしてもするなら1日1回を限度にしたほうがいいですよ。

Qディズニーシー、ファストパスの仕組みを教えてください。

5月の平日にディズニーシーへ行く予定です。
入場はなるべく早く入るつもりです。
ファストパスの仕組みが具体的にわかりません。

開園と同時にみんな走ってファストパスを取りに行く?
人数が終了したら終わり?(何時までに取ればいい?)
朝取って、夕方の時間とか?
ファストパスの発券機(何台もあるのですか?)の前で並ぶ?

その他有効な回り方があったら教えてください。

Aベストアンサー

>リターンタイムが1時間の幅があるし、発券機の前で並ぶのと、直接並ぶのとではどちらがいいのでしょう。

シーの場合だと、全てのアトラクションがリターンタイムの幅が1時間ではありません。
マーメイドラグーンシアターの場合は確か10分です。
つまりショーなので見る回が決まっている、ということです。マジックランプシアターは30分だったと思うのですが…ちょっと自信なし。

FPを取るために並ぶのと、直接並ぶ(スタンバイ)とどちらがいいかは、そのアトラクションの混雑具合によります。
FPを取っても、利用するのに少し並びますし、並んでから利用が終わるまでライド系だと20分、シアター系だと40分近くかかりますので、待ち時間が30分程度ならスタンバイで、30分以上ならFPを使うといいと思います。
もちろん、FPを取るのに全く並ばないアトラクションもありますし。FPを取るために並ぶのとスタンバイで並ぶのとでは、進み具合も違うので精神的にもFPのほうが楽に待てるとは思います。

>「2時間ルール」というのは1日に同じアトラクションを何回も乗る事ですよね。違うアトラクションならすぐに取れますよね?

取れませんよ。
基本的にはFPは常に1つしかもてません。
2つ3つ持てるのは、例えば1つ目のFPが9時に取ってリターンが15時だった場合、2時間経過後11時に2つ目のFPを取り、そのFPもリターンが16時とかだったとします。その2時間後(13時)に3つ目のFPが取れます。FPはまだひとつも使っていないのでこの場合は同時に3枚持つことは可能です。
リターンが2時間以内の場合はそのFPを使い終わらないと(というよりもリターンタイムにならないと)別のFPはアトラクションに限らず取れませんので、同時に何枚も持つことはできません。

>リターンタイムが1時間の幅があるし、発券機の前で並ぶのと、直接並ぶのとではどちらがいいのでしょう。

シーの場合だと、全てのアトラクションがリターンタイムの幅が1時間ではありません。
マーメイドラグーンシアターの場合は確か10分です。
つまりショーなので見る回が決まっている、ということです。マジックランプシアターは30分だったと思うのですが…ちょっと自信なし。

FPを取るために並ぶのと、直接並ぶ(スタンバイ)とどちらがいいかは、そのアトラクションの混雑具合によります。
FPを取っ...続きを読む

Qモンスターズインクのファストパス発券場所を教えてください

こんにちは。
今月末、TDLへ行くことになっています。
子供がモンスターズインクに乗る!
と張り切っているので、なんとかとりたいのです…
事前にFP発券機の設置場所を知っておきたいので、ご存知の方詳しく教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

NO1です。

スペースマウンテンの方にまわりこんでいるのは、スタンバイの人たちです。
モ社(モンスターズインク)の建物の中に入っても、かなり順番は来ませんが、
モ社の建物の外の列がスターツアーズ側に有ります。
それを越え、ショーベース・スペースマウンテン側まで、
スタンバイの列が出来るという意味です。

FPはおっしゃるとおり
『ミッキーとウォルトディズニーの像をぐるっとまわる』
で合っていると思いますよ。
そして、そこから向って左に延びていきます。
クリスタルパレスレストラン(茶色の12番)や、プラザパビリオンレストラン(茶色の20番)の方です。
ですので、パレードルートの進行方向と逆と、表現しました。

私は5月6日はもう諦めて並びませんでしたが、
4月30日(一応は平日と呼ぶのでしょうか?)は並びました。
その日は、9時開園でしたが、到着が8時50分。
入場できたのが、9時20分。
そのまま娘は列の最後尾に並びました。お城の前らしいです。
私はタウンセンターからトイステに入って、キャストが「通り抜け出来ない」と、案内を続けるのを聞いていました。で、ペイスト(緑の7番)とかで適当に時間を潰しました。
携帯で連絡を取り合って、「諦めれば?」「せっかくここまで来たのに・・・」と言う会話を交わし、合流してもチェーンの外側にいて、自由に移動し、発券機の時間をたびたび見に行っては、娘に「今で、16時だって」「17時に変ったよ」などと、報告をするのを周りの方達も『耳をダンボ』にして聞いていました。5分刻みでものすごい速さで、搭乗可能時間が変っていきます。

結局、10時過ぎ(開園時間の1時間後)に取れたFPの時間は、19時15分~20時15分でした。
2時間後に他のFPが取れますので、次に取ったFPはハニハンで18時25分~でした。
あれだけ人気の有ったハニハンが、12時半ごろFPをとっても18時台が残っているほど、モ社は激混みと言うことになります。
入園した誰もが目的はモ社と思えるくらい、ほぼ同じ行動を取ると、言っても過言ではないほどの状態です。

年パス持ちですから、諦めて乗らずに帰って来ました。
実は3月のスニーク(FPなし、全員がスタンバイ)で乗っているので、諦めても良いのですが、
『開園時間の10分後くらいにいつも入園』となりますと、
午後の遅い時間のFPになるのではないでしょうか?
(これは私の勝手な憶測で、根拠はないと思ってください)

FPで乗っていないので、NO2さまの
『ファストパスで入場しても1時間待ち状態です。』は、私も参考になりました。
多分スタンバイとFPの合流地点が早すぎる設定か、ネタバレにならないと思いますが、2人ずつ3台で1回の出発なので、効率が悪いせいだと思います。

NO1です。

スペースマウンテンの方にまわりこんでいるのは、スタンバイの人たちです。
モ社(モンスターズインク)の建物の中に入っても、かなり順番は来ませんが、
モ社の建物の外の列がスターツアーズ側に有ります。
それを越え、ショーベース・スペースマウンテン側まで、
スタンバイの列が出来るという意味です。

FPはおっしゃるとおり
『ミッキーとウォルトディズニーの像をぐるっとまわる』
で合っていると思いますよ。
そして、そこから向って左に延びていきます。
クリスタルパレスレスト...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報